フォト
無料ブログはココログ

« K・T・C・S・Z | トップページ | ちゃむい・ちゃむい撮影会 »

2016年12月11日 (日)

恰好だけの迷カメラマン

今年の3月から通い始めた市主催の「60歳カメラ教室」

来週の撮影会をもって終わりです。
 初級5回・中級5回・上級5回。で、15回です。

でも、何を覚えてる?? 《講習会費の元も取れてません》
 いつも、イケメン先生にウットリ・・・してただけ・・・

それが、上級講習もあと1回で終わりの時、市職員さんから・・・
 「本当はこれで終了ですが、仲良し皆さんと共にあと5回延長します。
  これからは市の応募無しでこの15名の皆さんに先生が一緒に
   撮影会などをして頂けることが決まりました~」

ウワァ~~。皆さんパチパチ賛同。もちろん私も・・・

職員さんと先生が「次回はバスを貸し切って高山まで行きましょう・・・」
 イヤッホォ~ 行く行く、是非是非行くベェ~。

そうと聞けば・・・家電量販店に飛んで行きました~。
 先ずは、(名)迷カメラマン風に・・・・
  先回の撮影会には、皆様が色々なバックを掛けてみえました。

「これ、いいわねぇ~」・・・
 「いやぁ~ただの婦人用のショルダーバッグだよ」
  と、奥様に連れられて買いに行ったものだそうです。

私は?と言えばただの「リュック」なんです。
 撮影会に行く時は両手が使えて重いカメラやレンズ入れに便利です。
  ですが・・・先日の撮影会の時、
   山の中のメジロが柿を摘まんでいました。
    オッ。今じゃ~。。。。リュックを外し、カメラをゴソゴソ。
     あっあ~。飛んでっちゃった~残念。

家電量販店のカメラコーナーへ。
 あら~。素敵なバッグが有るじゃん。
  (箱型のカメラケースのバッグばかりじゃ無かった~)

最近はおじ様だけじゃなくて女子カメさんが多くなったのかしら?
 カラフルなものが一杯並んでいました。
  小柄な私にはちょっとデカくねぇ~? 大は小を兼ねるって?
   カメラ入れの中は衝撃に強い個室になっていて、
    その他小物も入れも付いています。
     何より、体にフィットするデザインのショルダーです。

女子カメラマンじゃない。「ババーかめ・亀」でも・・・・
 「先ずは、形から・・・・」・・・亀のようにゆっくりゴソゴソと。
   これなら、何処でも行けるわなぁ~。(迷惑カメラマン)
    (腕前は知らんけど・・・・)

Img_1758


« K・T・C・S・Z | トップページ | ちゃむい・ちゃむい撮影会 »

コメント

おはようございます。
次回で終了ですか?
よ~く頑張られました。
いろんな講座がそうなのですが、あとは同好会として続いたりしていますね。

カメラマンさんは大きなバッグを担ぎ、胸に二個のカメラがぶら下がったりしています。
確実に上達されていますよ。

おはよう(゚▽゚)/ございます(y^^y)
sakurabaabaさん随分頑張って通われましたね!凄いわ~
私は殆ど単発の講習会だけではいおしまい(^▽^笑)
すっかりカメラ女子ですね!
SONYの講習会に二回しか出てないけど習ってるとあれもこれもレンズが必要になる、、それがメーカーの目的でしょうが(^w^)

私も撮影も兼ねた講習会にはリュックでしたが不便だよね!(〇o〇;)
カメラ専用のバッグを持つほどの備品が無いので普通のバッグに突っ込んでますが、sakuraさんは完璧にカメラ女子だわ!
バッグもカッコエエよ~(∩.∩)

~~けいさん~~
コメ返遅くなってごめんなさいね。
カメラ教室は一応今回(昨日)で終わりなんですが・・・
先生と市関係者さんの計らいで、後、1コース(5回)最終コースとなりました。
が??? なーんにも残っていませーん。
でも、見知らぬ方とのご縁は楽しかったです。

~~マイペースさん~~
コメ返が遅くなってごめんなさいね。
昨日はカメラ教室最後の撮影会でした。
寒い日となり、出掛けるのも勇気のいる事でした。
でも、最後でしたので・・・(あと1コース増えましたが・・・)
「カメラ女子」ならぬ、カメラババですが・・・おニューのバックを引っ掛けて
行ってきました。
勉強分は、何も残っていません。落ちこぼれ生徒です。
でも、皆さんと縁が結ばれお近づきになれたことは、大きな収穫でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/68744785

この記事へのトラックバック一覧です: 恰好だけの迷カメラマン:

« K・T・C・S・Z | トップページ | ちゃむい・ちゃむい撮影会 »