フォト
無料ブログはココログ

« 孫ちゃん発表会アレッまぁ~? | トップページ | K・T・C・S・Z »

2016年12月 7日 (水)

お久しぶりのアクア友さん

今日のアクアのレッスン・・・あら~。チン・トン・シャンのあの方・・・・

いつもプールの奥側の私と入口側のあの方が、
 今日はなぜか一人抜け、二人抜けで私の真横お隣さんの位置に。

「チン・トン・シャンのあの方」・・・・
 アクアのレッスンで、日舞の舞をする70代前半のおばちゃま。

私が気が付いて・・・あれから、半年以上1年未満。
 時々お見受けしていましたが、またもや、私のお隣に遭遇。

リズムが流れ、ウォーミングアップから・・・
 うふっ。 アクア日舞はちっとも変わってないわ~~。

それから気に成って、右隣のチントンシャンおばちゃまに釘づけ。
 アクアの指は、親指を中折の四つ指。肘曲げで、頭は45度の傾斜。
  水着をおべべに変えれば、れっきとした日本舞踊(藤娘さん)

それを、ワンテンポ遅れてのアクアを一生懸命されてます。
 (あの時より数カ月経っていてもちっとも変わってないです)

隣の私・・・・つられて、リズムが乱れそう。
 そこで・・・・ヘッ?? 見てしまった~~。
  天井のライトに向かって、首をかしげてハィポーズ。
   そしてニッコリ。 (ヒャー。怖いよ~)

真剣顔のおばちゃ様。ここまでやり切っている姿はすごーい。

それよりも、笑うに笑えないのは私の方です。
 なぜなら・・・今日は前歯の1本入れ歯を忘れて来たのです。
  (歯抜けのババです)
   口が開けられません。笑うことも出来ません。
    (間抜けのババです)ヒャッ・ヒャッ・ヒャッ・

Img_0628
 永保寺撮影会より

« 孫ちゃん発表会アレッまぁ~? | トップページ | K・T・C・S・Z »

コメント

おはようございます(y^^y)
気になるそのおばちゃまは日舞の仕草がアクアにも自然に出てるのね?(^▽^笑)
娘の婿さん母も日舞を長年されてる方で動きも喋り方までお上品ざますの、、
いつもドスドス歩いてるわたくし調子が狂ってしまいますわ~
ダンス好きな孫の動きが妙に手先がひらひらしなっててまさに日本版ブレイクダンスに見えて来るのよね~子供は良く見てるね!

sakurabaabaさん、入れ歯があったんですかい?しらんかったあ
歯が無かったらそりゃ話にならないね(^▽^笑)ハハハ

おはようございます。
その方、日舞をされる方なのでしょうね?
優雅なアクアもいいかも・・・
楽しそうです。

そろそろプールの中は寒くありませんか?
プールに入った時はいいのですが、始まるまでの間に寒くなったりしていました。

お出かけ前には、笑顔を鏡で確認するようにしましょうか・・・

~~マイペースさん~~
日舞のおばちゃまを感心しているところじゃないヨ~。
sakurabaabaのババ様。入れ歯を忘れて。間抜け顔。
人を笑ってる場合じゃござんせん。
一番目立つ前歯の1本なんです。ほらっ。イーーッ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
(精巧に出来てるから誰も入れ歯とは気が付かないんだけど)
エヘッ。プールじゃマスクも出来ません。

~~けいさん~~
はいっ。出掛ける前には鏡に向かって。
イーーッ。ってしなくちゃねぇ~。
日舞のアクア==これを見るのもまた、楽しみなんですよ。
ズ~とやり通し続けるおばちゃまに「努力賞」を差し上げたくなります。
そうそう、プールは温水と言えども、やはり寒くなると気合が要りますね。
レッスン1時間前から。。。ジャグジィー。サウナ。で身体を温めています。
家ではストーブの前で(一人の時)水着に着替えて・・・
花も恥じらいも有りませんのよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/68733594

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりのアクア友さん:

« 孫ちゃん発表会アレッまぁ~? | トップページ | K・T・C・S・Z »