フォト
無料ブログはココログ

« あっ! 年賀状だぁ~。 | トップページ | 今年もあと10日 »

2016年12月19日 (月)

リーフレタス??

寒いなか、毎日畑通いをしている相方さん。

アルバイト帰りから真っ直ぐ畑に直行し、
 「う~~寒かった~」と、夕焼けと共にご帰還。

九条ネギは泥を落とし、数枚の皮を剥がして持って帰ります。
 「白菜は巻きかけている」。「第二次のほうれん草は食べ頃」
  と、畑に行かない私に報告して来ます。

そして・・・相方は「サラダの葉っぱ」と、称して、なにやら葉っぱを・・・
 野菜嫌いな私は。「こんなん美味しいの?」

それが、スーパーへ行くと「リーフレタス」との名前が付いていた。
 高級野菜の仲間の中に、チョコンと並んでた・・・へぇ~?・・・
  へぇ~?。値段表を見て初めて解る・葉っぱの価値。

単純sakurabaabaは、よく解からんけど、美味しいんでしょうねぇ?
 そうそう、焼き肉の時に巻く葉っぱも・・・
  「サンチッエ」と言うらしい。
   焼肉じゃないから✖と思っていたが・・・
    名前を聞いて、初めて高級感を感じる。
   
あらっ?食べれるんじゃ~? 知なんだ~。知らなんだ~。

とても・美味しかった~。 葉っぱ 大発見。

撮影会のお店ガラス戸に写る格子戸とハンドバック

Yjimage




 

« あっ! 年賀状だぁ~。 | トップページ | 今年もあと10日 »

コメント

おはようございます。
sakuraさんちの畑は、宝の山じゃないですか・・・
私、普通のレタスは買いませんが、リーフレタスやサンチュ、よく買いますよ。
付け合わせやサラダに、大切に使います。

写真にチラッと写るバッグが却って引き立つようで、趣きがありますね。

sakurabaabaさんちの畑は新鮮で美味しい野菜が採れるのに野菜嫌いなのですか?
野菜高騰にスーパーでうろうろ迷うババにとって羨ましい話題ですわ~
毎日サラダは欠かさないのでリーフレタスは良く買います。
レタスがあまりにも高いときはキャベツを刻みます

硝子に映るバッグ写真、、ナイスショット(*^-^*)粋な一枚デスネ

~~けいさん~~
「宝の山」??ありがとうございます。
そうか?宝の山と言って頂いて相方さん喜びます。
私ゃ~。ただの葉っぱ。。。
スーパーでフリーレタス。フリルレタス。がキッチリと袋詰めされているのを見ると、
大切にしなくっちゃー。と、思う次第でありまして・・・・
これからは有り難く頂きますね。

~~マイペースさん~~
この頃はお野菜の値段も落ち着いてきましたね、
でも、まだトマト値は高い。そしてお正月前になると・・・
全ての野菜が高騰します。
相方さん畑には、大根も大きくなり、九条ネギもふさふさ。有り難いです。
写真。。。。うふっふ。私の写真は出来上がらなくては解らないものなんです。
「つもり写真」・・・・こうかな?ありゃま~?あらー?。自分でもビックリ。なのよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/68851611

この記事へのトラックバック一覧です: リーフレタス??:

« あっ! 年賀状だぁ~。 | トップページ | 今年もあと10日 »