フォト
無料ブログはココログ

« PC教室の忘年会。 | トップページ | お久しぶりのアクア友さん »

2016年12月 5日 (月)

孫ちゃん発表会アレッまぁ~?

孫ちゃん発表会に・・・行くベェ~。行くベェ~。

多人数の保育園のため、2回に分けての発表会です。
 先生も、生徒も、大変だったでしょうね。
  息子たちは平日に参加し、今日はジジババの為の発表会?

年長組さん。年少組さん。と二人の登場回数は多くありました。

 しかし・・・・「やっちまった~~」・・・

ギャァァァl---。
 パチパチ写真を撮って・・・「ヘッ?孫ちゃんじゃー無いsign03
  熱くないこの時期に、一気に汗が出てきた~~。
   カメラをひっくり返して?(ひっくり返る訳ないが・・・)
    送り返してみれば、何とか・・・ふちっこの方にスレスレOK。

嫁ちゃんが「プログラム」にカラーインクで二色で印を付けてくれて、
 別紙にも立ち位置も書いていてくれたのに。。。
  その紙を見ながら・・・(左から二番目の位置)よく見えなくて・・・
   右から二番目の子供をパチリパチリ・・ソックリちゃんでした~。

次からの出演時は孫ちゃんを間違えないゾー。
 (それが、今度も先回間違えた子が同じクマさん役)
  何とか写真撮影のお役目を果たすことができましたぁ~。

帰ってから嫁ちゃんに「実は・・・」・「そうそうよく似てる子だもんね」
 「汗かいた~」・・のエピソード話をいていたら。

「happyBirthdayおばぁちゃん」・・・って、
 嫁ちゃんがお皿にチョコレートで文字を刻み、
  ローソクに火を灯し・・・・みんなで歌の合唱をしてくれました~。

《ビックリサプライズ》・・・(先回のお友達の時の事を思い出し)
 ローソクをフッ・フッ。 恥ずかし~い。照れちゃうぅ~。

新1年生のランドセル。「お爺さん・お婆さん・ありがとう☆」
 肩に掛けたランドセル姿で・・・ハイッ。
  記念の写真だぁ~。ハイッ・ポーズ。

Img_0721_3Img_0682




Img_0759























  
   
  

« PC教室の忘年会。 | トップページ | お久しぶりのアクア友さん »

コメント

こんにちは。
そりゃ、行く行く~になりますよね。
特にカメラで見ていると、全体像って分かりにくいです。

カッコいい、坊ちゃん方ですこと。
お誕生日のお祝いまで・・・
うれし涙が出ませんか?
とってもハッピーな日を過ごされて、おめでとうございました。

こんにちは(^-^*)/
なんてよく出来た嫁ちゃんなの!うちにもこんな嫁が来てくれないかなあ~
おばあちゃんへのお祝いの演出は嫁ちゃんの気遣いですね!素敵だ~

そうそう私も自分の孫と他人の孫を間違えて撮ってたことあったわ~
運動会は特にみんな同じ格好だし分からないのよ~
孫の幼稚園は後から行事のスナップ写真をネットで買えるので焦らなくなった
失敗したら後で注文すればいいや、、、なんてね
いい加減ババに変身です(^▽^笑)

sakurabaabaさんはお孫ちゃんたくさんいるからカメラやってて良かったわね
孫や家族のおめでとうの言葉嬉しいですね!おめでとうございます(y^^y)

~~けいさん~~
行く行く~は良いけれど・・・それなりの(両手に現ナマ)持参ですの。
年金老人には、重かった~~。
入学祝のランドセル代。お正月の孫ちゃんお年玉プラス嫁ちゃんお年玉。
これで年内、正月は会えません。
一仕事が終わった気分です。

~~マイペースさん~~
「やっちまった~」・・・そうそう運動会は体操服も一緒で間違えたんだったけ。
それぞれの写真をコラージュしてA4版でプリンター。
全部の孫ちゃんにやってあげれるのはカメラ教室に行っているお陰です。
(こんなババにも出番が有る)って有り難いことです。
新米1俵。畑の野菜どっさり。お年玉。ランドセル祝い金。重~い土産を持参です。
呼んでくれるのは、有り難い事です。
小学校

~~再マイペースさん~~
アリッャリャ?
コメントが止まった~。
(続き)・・・う~ん。なんだったけ?そうそう、
小学校高学年の孫ちゃん1号さんは・・・この頃は会うことが少なくなりました。
だんだんそうなるでしょうね。順繰り。順繰り。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/68705120

この記事へのトラックバック一覧です: 孫ちゃん発表会アレッまぁ~?:

« PC教室の忘年会。 | トップページ | お久しぶりのアクア友さん »