フォト
無料ブログはココログ

« インフル注射お早めに | トップページ | スリッパ旅行 »

2016年11月14日 (月)

白馬の秋はどこ?

秋を探しに行ったけれど・・・・白馬の秋はいづこに?

ホテル着?? なにこれ? 玄関前には雪かきをした名残。
 出発前日には全国的に寒くて、防寒対策をして出かけたものの、
  秋なの? 冬なの? 

しかし・・・これにはハプニング・・・・
 出発の時、相方が「この靴でどう?」・「昨夜の雨で汚れるよ」
  と言ったのに、なぜかその(バックスキンの靴)を履いています。

「あれっ?靴がしみて来た~」・「あれっ?靴の底が~」
 「アレッレ。もう歩けません。ボロボロ靴で~す」

一番初めの観光地「天竜峡」。
 着くやいやな。お土産売り場に飛び込んだ相方さん。
  「この辺に靴屋さんはないですか?スリッパでも良いんですけど」
   お土産売り場にはスニーカーもツッカケもありません。

見かねた店主さん。
 「この辺は靴屋さんが無いからこれでも履いたら・・・」
  と、室内用スリッパを出して見えました。
  「おいくらですか?」・「いいのよ、使ってください」と・・・
   相方さんがお店から出て一部部始終を私に語った。。。
    手には、先程まで履いていたボロ靴と、
     申し訳ないのでお土産店で購入のお菓子を手にしていた。

私ゃ~。そんな事件が起きてるとはな~んにも知りません。
 3年以上履いていないお気に入りのバックスキン靴が・・・
  見るも無残な・お姿に。なっていました~。

すました相方ん。足元を見れば・・・部屋履きのスリッパで参上。
 そのスリッパも、黄色と黒のチェック柄。。。ウフッフのフッ。

天龍峡。本来ならば、川下りもしていたのに~。
 (近くから覗いただけの渓谷と紅葉)

Simg_0366

Img_0380_2









 



  
Img_0402


八ヶ岳










Img_0405

安曇野チロル里

« インフル注射お早めに | トップページ | スリッパ旅行 »

コメント

おはようございます。
良かったですね、いい所へいらして。
八ヶ岳はきれいですし、天竜峡は秋景色ね。

ご主人様、災難でしたね。
スリッパでは歩きにくかったでしょうに。
私は四国の旅先で旅行鞄が破れ、慌ててかばん屋さんに飛び込んだことを思い出しました。

おはようございます(y^^y)
sakurabaabaさんお帰りなさい
良いなあ、白馬は憧れの場所です
雄大な風景が生で見られたことが1番の収穫ではないですか、羨ましいよ~
紅葉のタイミングは難しいけど素晴らしい風景が画面に溢れていますよ!

モミジの葉っぱが綺麗ですね、私の近所のモミジはなかなか綺麗にお手々を開いてくれません

ご主人、とんだハプニングで大変でしたね!
私は靴底が剥がれて慌てて靴屋さん探したことあります。
これも良い思い出になると思うわ(^▽^笑)

~~けいさん~~
ありがとうございます。
ウフッ。スリッパ事件。。。。良い旅の思い出となりました。
たどり着いたところは…・スニーカーさえない山の中。
「これを履いて帰るゾー」何だか粋がって帰ってきました。
未だに、玄関にはスリッパが並べてあります。見てても可笑しい。
来週には、彦根城へ行きたくて一人でツアーを申し込んでいましたが・・・
先月に続いて、今月も人数が集まらないので、キャンセルの通知が(今日届きました)
あの有名になクラブ・・・なのよ。これで2回も振られちゃった~。
もう秋は終わっちゃう~。

~~マイペースさん~~
「白馬の高原で白馬の引く馬車に乗ってウェーディング」こんなのが一時期流行りましたね。
ここのホテルにもチャペルやドーム形撮影用がありました。
秋の風景・・・・こんな雄大な風景には苦手でした。
やはり、私には足元に落ちているカエデの葉っぱ一枚が・・・パチリしやすいです。

岳さんの表紙の様な八ヶ岳や景色はむつかしい~。
先日の岳さんの「大町の写真集」とても素敵でしたね。
あそこへも行きましたがどこのお寺さんかしら?・・・・ここかしら?あっちかしら?
ただ通り過ぎてしまいました。エヘッ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/68409637

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬の秋はどこ?:

« インフル注射お早めに | トップページ | スリッパ旅行 »