フォト
無料ブログはココログ

« 「君の名は」・・・追加情報 | トップページ | 白馬の秋はどこ? »

2016年11月10日 (木)

インフル注射お早めに

昨日は「東京に木枯らし一番が吹いた」のニュース

急激な変化で、対応できない東京都会の人たちが背を丸め、
 日なたの方の道を歩いている姿が・・・・

こっちの田舎は、寒さ対策は万全です(炬燵よし・ストーブよし)
 今朝の最低気温(2度)でした~。

なんて言っていると、
 
「今年のインフルエンザの流行は早目の時期」だって。
  そして、「予防注射を打つのは午前中が良い」??なぜ??

このシーズンの多い型は?《A香港型》だそうです。
 先月より小・中学校の学級閉鎖もあるそうです。
  この型は、高齢者で重症化。

ワクチン接種は・・・午前中がより効果的。
 午前中はリンパ球が活発になり、抗体が多く作られる時間帯。
  ・・・午前中の方が抗体が4割増し。

なんてことを聞きゃ~。早急に注射を打ちに行かなくっちゃ~。
 それも、午前中に~。
  (来月の薬を貰いに行くまでは待てません)
    カレンダーに〇印を・・・

朝から相方さん「なんか変だゾ」・「何が変なの?」
 腰から足の方に違和感が有ると・・・風邪ではありません。
  「畑のやりすぎヨォ。」
   アルバイト出勤前から、退社から暗くなるまで畑。畑。畑。

湿布薬を2枚張ってあげました。ペッタン・パチン・これで良し。
 湿布薬を付けて…まづは畑へ出かけて行きました。
  畑仕事のうつむき姿勢、と底冷えの寒さ?かな?

明日から寒い信州へ行ってきます。
 インフル注射前だから、まづは防寒対策をして。
  マスク・手袋・マフラー・ホカロン・そして湿布薬。

Yjimage



 

« 「君の名は」・・・追加情報 | トップページ | 白馬の秋はどこ? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/68365745

この記事へのトラックバック一覧です: インフル注射お早めに:

« 「君の名は」・・・追加情報 | トップページ | 白馬の秋はどこ? »