フォト
無料ブログはココログ

« 村の鎮守の神様の~~ | トップページ | 撮影会は体力勝負 »

2016年11月27日 (日)

思わぬロケーション

11/24・・・54年ぶりに「11月に関東地方に積雪」

朝から、あちらこちらの駅付近ではTV局の人が中継。
 その中継様子を、他局が中継。してる~。
  「ニュースは現場から・・・」なんでしょうね。

ブロ知りさんも・・・・「11月の紅葉の上に積雪」
 ソレッ。皆さん飛びでしてパチリをアップしてみえました。
  《思う事は皆同じ》・・・・だって。

テレビばかりではありません。
 今はSNSで拡散・・・・

千葉県・君津の濃溝洞窟。(ハート形に日が照る)
千葉県・木更津の江川海岸(海外のムニュ?に似てる?)
岐阜県・関市のモネの池(モネの絵画のよう)

など、拡散・拡散観光地となっちゃった~。
 岐阜県より、千葉県の君津・木更津ツァー観光バスが出ています。
  わぉ~。突然の多くの観光客に地元の人は・・・
   危険なマナー違反や、生活圏が侵されているとか?

54年ぶりの雪景色・・・
 (自分はまだ生まれてない)そんな人迄カメラを担いでお出掛け。
   アップされた写真は・・・・それは、それはお見事。

写真はタイミングが大切・・・・というけれど・・・

私は、大失敗をしました。
 一生に一度の姫ちゃん七五三。
  小さな神社の杉木立の中、カメラを向けても薄暗い。
   う~ん。 動き回るし、陽の照る所が無い。
    日焼けの顔が・・・もっと真っ黒。

家に帰り付いて・・・・パソコンで修正の上に、修正。
 それが・・・今日になって「フラッシュを使う」を思い出した。
         すっかり忘れてた~。アチャ~。

(フラッシュは部屋の暗室)・・・だけでは無かったのです~。

コリャ~
 何処へ行っても、素敵な所へ行っても良い写真は撮れません。

Yjimage2dc42zte


« 村の鎮守の神様の~~ | トップページ | 撮影会は体力勝負 »

コメント

こんにちは。
今日は一日雨になりました。

私もTVで同じような番組を観ました。
話題になると、人が集まるのね。
そして迷惑行為も出るんですね。
京都のお寺でも、危険・迷惑行為防止に、なくなく写真撮影禁止とした所もあるそうです。

実践あって、また写真のお勉強になっていますね。
尊敬しますよ。

こんにちは、v(^^@)
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!そうなの?千葉の..木更津の海岸が海外の景色に似てるんですか?あそこのことかな?
テレビでまるで日本ではないみたいだとかなんとかやってたわ~~

カメラの達人sakurabaabaさんでも撮影で苦労されることがあるんですね(〇o〇;)
カメラ講習会に二回行ったけどさっぱり身につきまへ~ん
理屈だけ分っても実際に繰り返し撮って見ないと分らないしいざとなるとまるで出来ません

私のカメラはSONYですが先日の講習会では今はフラッシュを使わなくても機能が良くなっていて自動で判断してくれるとか言ってたよ
フラッシュを発光させるとヘンに明るくなりすぎるんだって、、、。
フラッシュよりもWEホワイトバランスで調整して色調整も一緒にやりシャッタースピードを調整すればかなり変わるとか言ってたけど私は実際になったら何も出来ません
カメラが違うから何の参考にもなりませんね、、失礼すますた(;^_^A… 

~~けいさん~~
おはようございます。
只今、SNSであっという間に拡散現象。
良かれ、悪かれ・・・・先日の熊本地震の時には「動物園よりライオンが逃げた」
の合成写真付きSNSが避難先で一気に燃え広がった・・・3か月後犯人逮捕。
ちっとも詫びれてない様子でした。
かと思えば・・・先日の津波避難。それほど浸透していなかった。。。。
私達も撮影会に行きますが、段々と行先にも条件付きが多くなりました。
そうならないようマナーを守らなくてはね。ハイッ。

~~マイペースさん~~
かめらを少しばかりいじれるようになった???ババカメラいじり。
お勉強会では、解った~。イザカメラを向ければ、ぜーんぶ忘れてる。
こんなもんですわ。
むつかしいですね。「タイミング」が大切。と言いながら、絶好のタイミングを台無しにしている私の腕前。
家電量販店で、マイペースさんのカメラを見ていることが有るんですよ。
それも、ホワイト色のものを・・・
(こうやって覗いているのかな?な~んて)
ところで、北斗さん明後日のテレビから出演のニュース。
早速、ブログへ飛んで行ってきました。。。胸にギューの記事でした~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/68578793

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬロケーション:

« 村の鎮守の神様の~~ | トップページ | 撮影会は体力勝負 »