フォト
無料ブログはココログ

« 思わぬロケーション | トップページ | カメラ撮影会二日目 »

2016年11月28日 (月)

撮影会は体力勝負

カメラの撮影会は・・・「体力勝負!!」なり、
 それも、二日連続と重なって・・・朝早くから・・・ご苦労なこっちゃ。

一日目は晴天なり、「滝の写真の撮り方を教えて~」
 と、私の発案で決まった山の中の滝撮影会。
  
駐車場から山の上の方に向かって歩きます(登って)。
 行先を見上げただけでも怖気てしまう私の脚力。
  (この先?)・(まだ?)・(もっと?)

自分の体力から、いつもだったら絶対に行かない道のり。
 皆さんから遅れても一本道だから、よいしょ。よいしょ。
  その内、ゼィゼィ。ヒィヒィ。枯れ木を見つけて杖がわり。

皆さんに追いつけば、もう三脚を立ててパチリをして見える。
 「ねぇ~、スピードはいくつ?」。「ホワイトバランスは?」
  皆さん自分に夢中。いい加減な教え方。。。

ここまで来たんだから・・・私が言い出した事なんだから・・・
 (カメラを向ければ内心。滝の写真に魅力を感じなかった~)

第一の滝から、今度は第二の滝へ、丁度休憩小屋があり、
 (10人ほどの方が山の枯れ木でリース作り)
  「私ここで待ってます」。ストーブの暖かな山小屋です。

管理人さん「今から餌付けをしますね」木の実を餌台に置かれました。
 ヤマガラが来ました~。 《ナイスタイミング》
  大変な思いをして登って来た私へのご褒美。ご褒美。
   (しかし、素早いヤマガラをカメラに入れるのは大変でした)

抜けるような青空のもと、紅葉と滝とヤマガラ・・・
 歩くこと、「3000歩」なり、私にとっては快挙な事でした。
  
(明日もまた、撮影会・・・雨が降って欲しいなぁ~)

Img_0519Img_0471














Img_0508Img_0551




















Img_0532Img_0458






















« 思わぬロケーション | トップページ | カメラ撮影会二日目 »

コメント

お疲れさまでした。
見事な光景ですね。
滝の写真?
積極的で、大変よろしいかと存じます。

明日も撮影会ですか?
どうして雨降りがいいのかしら。
お疲れ・・・?

~~けいさん~~
はいっ。二日連続は・・・足腰が・・・
夜には、顎が外れるぐらいの大あくび連発。こんなことは数年前以上。
やはり、身体に来てるぅ~~。老体には応えます。
万歩計が。たった3000歩・・・・けいさんに笑われそうで。恥ずかしい。
「写真より・3000歩」・・頑張りました。🌸まる。自分を褒めてる~。

こんばんは、
ありゃりゃ、記事がアップされてることに気がつかずすっかり遅くなってしまいました
凄いなあ~高度な技術ですね、、ため息が出る~芸術だ~
私もカメラ講習の時滝の撮影法を聞いてましたが聞いただけアハハ~(*^▽^*)
全く撮る気がないし行くことも無いからスルーしてました、、反省 (x.x)゜゜

ところで真ん中の左の写真まん丸の緑に芽がちょこんと頭のてっぺんにあるやつですがめがねが付いてません?これは何?演出ですか?面白いわ(*^m^*)フフ

~~マイペースさん~~
おはようございます。
マイペースさんのお散歩パチリは素晴らしいです。
感動が伝わってくるお写真ですよ。
良い場所。良いタイミング。より、感動が一番だと思います。
そうそう、あの眼鏡の「苔玉」丁度休憩小屋の入り口に飾られていました。
滝に夢中なお仲間さん。私はこんなものを見つけてラッキーでした。
山の木々を使ってXmasリースを作って見える方々。素晴らしい物も見せて貰いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/68616461

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影会は体力勝負:

« 思わぬロケーション | トップページ | カメラ撮影会二日目 »