フォト
無料ブログはココログ

« ぬかよろこび?だった? | トップページ | 地域フェステバル »

2016年11月 4日 (金)

秋はいづこに??

可愛い女子の天気予報士さんが言っていた。
 「今年の秋は、あっという間の季節で冬が早いです」
   ・・・なんて・・・

本当に。本当に、その通りになってしまいました。

2週間前の移動灯油配達車が音楽を鳴らして廻って来た時には。
 「もう? まだよ~」
  ・・・それが・・・急に、ストーブストーブと叫んでた。

テレビでも晩秋の秋の絶景を紹介していた。
 それじゃ~と、
  ブロ知りさんの「信州の紅葉」大町市お寺写真を見ました。
   (ヒャ~もう?こんなに色づいてるの?)
    来週は、北アルプスの白馬へ相方と行こうと決めてた。
     紅葉には遅いかも?・・・
  「長野の秋はいづこに??」

相方さん。「白馬行きの服は何がイイ?」と・・・
 カーデガン・・・今年は出番がなく、ジャンバーに一足飛びの季節。

今日の東京は大きなマフラーを巻いているお嬢さん達。ウヘェ~。

娘のインスタに・・・【ストーブの上の煮物料理の出番です。
             (ハート形のねぎになっちゃった)】

Photo
Photo_2




« ぬかよろこび?だった? | トップページ | 地域フェステバル »

コメント

おはようございます。
秋が駆け足どころか、ないですね。
私も、もう、ストーブを使っています。
例年より、早いと思うわ。

白馬にいらっしゃるの?
寒いでしょうね。
でも、きっときれいな景色が見られますよ。

こんにちは(^-^*)/
秋は楽しむ間もなく去って行くってか、、そんな~(〇o〇;)
信州のブロ友さん、寺の窓ガラスに映る紅葉は圧巻でしたね!
見事な絶景写真に皆さんから絶賛のコメント嵐でしたよ、、

白馬に行かれるんですか?
山ガールの友人は一番白馬が好きだと言ってましたよ、、
素晴らしいパノラマ風景が待ってると思うよ!

こっちも朝晩の冷え込みが厳しくなって来ました。
パネルヒーターだけでしたがパソコンするのに
温風ヒーターも引っ張り出しました(ヘ。ヘ)

~~けいさん~~
おはようございます
毎朝、「この秋一番の寒さ」なんて言っていますが・・日に日に・・でしょ?
さすが、朝はストーブポチッから始まります。
まだ予約スイッチONはしていませんが。。。。
寒くなると身体がチジコマリ、肩が凝る~。湿布ペッタンコ。です。
でも?考えると。。。炬燵だって11月半ばぐらいに出していたような?
そうとなると?今年は随分早い?・・・一気に冬がきたようです。
お身体に気を付けて下さいネ。

~~マイペースさん~~
ブログ「信州の紅葉№3」となっていますね。
霧氷・初冠雪のお知らせ・・・真冬じゃん。エライこっちゃ~。
これじゃれっきとした冬装束。防寒具じゃん。
足腰弱い私は山登りはしませんが・・・
(白馬の天気予報最低気温マイナス3度・・・どひゃ~)
ちょっと足が・・・気持ちが進みません。寒っっっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/68233282

この記事へのトラックバック一覧です: 秋はいづこに??:

« ぬかよろこび?だった? | トップページ | 地域フェステバル »