フォト
無料ブログはココログ

« 五代友厚さま~~ | トップページ | 秋はいづこに?? »

2016年11月 2日 (水)

ぬかよろこび?だった?

ぬかよろこびとは?・・・当てが外れた。ちょっとの喜び。

ぬか喜びしちゃったぁ~。

ここ数日、クラブをお休みしていました。
 4日目に行くと・・・体重計が変わってる。
  「申し訳ありません。故障のためご迷惑をおかけしています」

って。張り紙がしてあります。
 おっ! なかなか良いじゃん。 
  デジタルが光り輝いて大文字になっています。

へっぇ?? 【ヤ・セ・テ・ル・~】
 それも・・・激ヤセじゃん。。。見間違い?
  もう一度、降りて。乗って。降りて。ニヤッ。

いつも体重計には、入る時。出た時。の2回乗ります。
 その差は、サウナに2回入って、レッスン45分。
  成果は400㌘ほどです。(その時でも〔一人ニヤッ〕をします)

????なんでだろ~?。なんで痩せたのかしら?
 レッスン中。暗算が苦手なsakurabaaba・・・何度も。何度も。
  ○○・○㌘引く、○○・○㌘は? 何度やってもウシッシッ。

早く出て、もう一度体重計に乗らなくっちゃ。
 ウシッシッ。ウシッシッ。

それが・・・体重計のその近くいたおば様。
 大きな声が聞こえてきます。「この体重計はウソこいとる」
  「なんで?」・・・・
   「皆んながおかしいと言って他の体重計に乗ったら違っとる」
    「本当の体重じゃないよ」

そんな声が聞こえてきたら。話を割って入らなければ・・・
 「なんで?教えて」( ^ω^)・・・
  「皆んな言っとるよ」

ガッカリ。ガックリ。ビヨ~ン。
 ほかの体重計に乗る勇気はありません。
  ウソこいていても、暫くウソに乗りましょう。。。

Yjimage



    

« 五代友厚さま~~ | トップページ | 秋はいづこに?? »

コメント

おはよう(^-^*)/ございます(y^^y)
アハハ~ウソに乗っておきましょう、そうしましょう!(^▽^笑)ででででで
設定が少しズレてたとか?
それから旧式の体重計で針で表示されるのとデジタルで数字で表示されるのでは少し違いがあるような気がします、、違うかな?

女性はいくつになっても重さが気になるもの、、
私は朝起きたときご飯食べる前に計るのが鉄則、、、
食べた分飲んだ分重くなるの嫌だから、、、
ちょっとの事なのに気になるものだよね(@_@)

まあるいお顔がさらにまあるくなってきた私、、、ドキドキです(;_☆)

こんにちは。
ええ~、どうして違う?
理想の体重に設定した?
そんなことできるのかしら・・・

私は体重計に乗らないですね。
変化があるかなって、自分で感じる時くらいですね。
それより、パンツを履いた時のお腹周りの感じ。
体重計の数字よりも、目視で・・・
あら~、嫌だ~~ですよ。

~~マイペースさん~~
おはようございます。
体重チエックは「一喜一憂」・・・・
ウフッ。健康のためじゃなくて?美容の為じゃなくて?自己満足。
いつもクラブへ行く日には、レッスン前の水着着用時と、レッスン後のバスタオル巻き時。の2回です。
ニャ・・・引き算・・・ニャ・・・あくる日・・・また一緒の数値に戻ってる・・・それでも・・・ニヤ・・・

~~けいさん~~
おはようございます。
いつもクラブの体重計を信じていますので・・・
(あの狂いの体重計は、設定が違うんでしょうね)
修理終了すれば、また(多めの数値)になるかも?
でも。暫くウソ体重計に乗っておきましょう。
けいさん目視?・・・私4キロ減。なんですが。「どこが?」なんですのよ。
(ゴムのパンツでは解りません)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/67934380

この記事へのトラックバック一覧です: ぬかよろこび?だった?:

« 五代友厚さま~~ | トップページ | 秋はいづこに?? »