フォト
無料ブログはココログ

« 白馬の秋はどこ? | トップページ | ちょこっと写真。 »

2016年11月15日 (火)

スリッパ旅行

チロル地方形をしたホテルで、
 ツルツル温泉と山の幸を戴き、チェックアウトの時間です。

「ねぇねぇ~(
お客さん靴を忘れてますよ~)って言われるかもね?」
 「イヒッ・どうかな?」と言いながら。エレベーターへ乗り込むと・・・

見知らぬ方が・・・「あらっスリッパ忘れてますよー」・・・やっぱり。
 「ハイッ。これには訳が有りまして~~・・・・」
  「ごめんなさい。忘れてみえたのかと・・・」
   「こちらに来た時に靴が壊れたもんだから~」

・・・・・相方さん。ニヤニヤ。。。私との掛け合いを笑ってた。
 相方さん・・・帰るまでスリッパを履き通しました。

私には・・・・そのスリッパ事件。なんとなく解るんです。
 それは旅行の前日。

買い物帰りに。「チョットコンビニでタバコを買ってくるわー」
 車の中で相方さんを待ちぼうけ。なかなか帰って来ません。
  暫くすると、何かしら顔がほどけてる?相方さん。
   大きな袋を抱えて車に乗り込んできました。

「何をそんなに買い物をしてきたの?」
 ・・・・「僕もビックリさ」・・・・また、一から順番に話し始めてきた。

たばこ1カートンをかったら、「くじを6本引いて下さい」だって・・・
 1本引いたら、当たり~。。。。女子店員さん「次もどうぞ」。
  2本。3本。6本。。。。ぜーんぶ当たり~~~。

それが、焼酎。日本酒。ウイスキー。ビール。果実酒。
 計算機まで持ち出して「これ全部で2600円分ですよ」
  「おめでとうございます」・・・そんな事って、有り?

(なんだか、こちらが誤魔化しているみたいだね)
 よかった。よかった。。。。と「運」を、全部使い果たしたのです。
  だから、スリッパ旅行と相成りました。

Img_0415


ホテル前朝焼け










Simg_0420



西側の朝焼け








Simg_1716


栂池近く




























« 白馬の秋はどこ? | トップページ | ちょこっと写真。 »

コメント

こんにちは(^-^*)/
とうとうご主人スリッパで旅行を通したのですね、ごりっぱ(^▽^笑)
でも歩きにくかったでしょうね?疲れてませんか?
コンビニでそんな幸運があったんですか、有り得ないくらい凄すぎる~(〇o〇;)
全部運を使い果たしてもうこれ以上幸運がやってこなかったってか!

信州の空は果てしなく美しい、、、。(ノ*゜▽゜*)
やっぱり山が雄大ですね!とても良い写真が撮れて良かったですね

私なんか森林公園に行ったときカメラモード変えたりしたいのに夫のやつめさっさと先に行くからじっくり撮れなかった!
写真撮るなら一人で行くべし、、本音アハハ~(≧∇≦)

~~マイペースさん~~
ハイッ。スリッパ旅行と相成りました~。
半分、意地になってらー。

マイペースさんのご主人様も遠い所までドライブして貰ったのに~~。
やっぱり、撮影は一人が良いですね。
「私も一緒!」・・・素敵なポイントを見落としちゃう~。アセッアセッ。
この朝のパチリは、相方さん朝風呂へ・・・その間に一人でその間に。なのよ。
一番良いのは、写真先生付きの女性限定ツアー(日帰り・お泊り)です。
今度は来年の春ツアーに行こうと思っています。
(先生の後ろから~~こっそり、ちゃっかり。と・・・)

こんばんは。
あらまあ、コンビニで大当たりでしたのね。
そこまで、当たることがあるんですねえ。
スリッパ旅行は、忘れられない思い出になりますね。

~~けいさん~~
おはようございます。
ハイッ。ここまで大当たりとは??
それで・・・・ぜーんぶ、運を使い切りました~。リャリャ。
私にはまだ運が残っていました。
信州リンゴの(わけあり品)がありました。
それを見つけた時には、私にはまだ運が有る~。
渥美のわけありメロン。これも見落としませんでしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/68410183

この記事へのトラックバック一覧です: スリッパ旅行:

« 白馬の秋はどこ? | トップページ | ちょこっと写真。 »