フォト
無料ブログはココログ

« カメラ撮影会二日目 | トップページ | PC教室の忘年会。 »

2016年11月30日 (水)

幾つになったの?

幾つになっても嬉しい誕生日。
 (いい夫婦の日11/22が過ぎ、いい肉の日11/29)

幾つになったの?? 68歳から~69歳になりました~。
 68歳。まだまだ余裕あり。
  それが69歳。 ウッヒョー。70歳が間近ジャン。

お友達からお祝いランチのお誘いがあり、ありがとう。
 予約がしてあり、フランス料理のコースだとか。
お迎えに時、我が家へ、お赤飯を炊いて持って来てくれました。
 「貴女に似合う色でしょ?」って、ヒラヒラシクラメン。
  知り合いに頼んで、お揃いリース飾り。
   一杯のプレゼントを抱えてからのランチです。

お料理コースの最後に・・・ろうそくを立てたプリンアイス。
 お店の方から「お誕生日おめでとうございます」
  って言われて差し出されてオロオロ。オロオロ。
   「早くローソクをフッとしなくちゃ~」の、言葉にヘッヘッ??
このかた(ケーキのローソク消し)なんてしたこと無かった~~。
 どうするの~? そうだ。 フッとするんだぁ~。
  「フッ・フッ」・・・「happyBirthday」、パチパチ拍手~。

また一つ年を取りました~。
 母の生きて来た年齢を、今日で越えることが出来ました~。
  私は親孝行者だ。 今度は父の歳の年越をしなくっちゃ~。

20161129





   






201611291













写真は小さく見えますが、全て大きなものです。

思い出したことが有る。
父の80歳誕生日にローソクの立ったケーキを・・・
 「おめでとう。ケーキローソクを消して・・・・」
仏壇のローソクを消すように、手で振る仕草をした明治生まれの父。
 「フッとするの・・・フッよ」・・ウフッフッ。
 

« カメラ撮影会二日目 | トップページ | PC教室の忘年会。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/68635134

この記事へのトラックバック一覧です: 幾つになったの?:

« カメラ撮影会二日目 | トップページ | PC教室の忘年会。 »