フォト
無料ブログはココログ

« 今の新車装備はお利口さん。 | トップページ | 村の鎮守の神様の~~ »

2016年11月22日 (火)

やっと・インフル予防注射。

やっと。インフルエンザの予防注射を受けてきました。
 「今年の流行は早い」・「早目の予防注射を」・・・・
  などと、一丁前の事をブログで言いながら・・・・
   ブロ友さん達は、キッチリと受けて見えたのに・・・・

一番遅れを取った自分。反省。猛省。

しかし、行こうと決める頃には病院はインフル注射さんで一杯。
 かかりつけの病院はいくら混んでいても、
  椅子席が満席なんてありません。
   なのに・・・・立ち席まで・・・ドッヒャ~~

「すいません。午後からの診察時間に改めて来ます」
 受診ノート(4時半から)。3番目。。。。
  やっと注射が受けれましたが、
   その待っている時にもコホンコホンの患者さんが来院。
    看護婦さんとのやりとりで?? もしかして??
    一番淵っこの椅子席に追いやられていました。
     ・・・「肩身の狭い」とは、このことね。

相方さんの菊(15鉢)の一部だけよ~。

20161116_2





« 今の新車装備はお利口さん。 | トップページ | 村の鎮守の神様の~~ »

コメント

こんにちは(^-^*)/
きゃあ、菊のコラージュ、、効果がきく~~(^▽^笑)
ご主人苦労されて育てた甲斐があって見事ですね!

インフルエンザの予防接種は今がピーク???
昨日行ったお医者さんでも予防接種の人でいっぱいでしたよ!
それもあって余計に混んでたのかな?
皆さんマスクしてたので私も長い待ち時間で風邪菌貰ったら嫌なので持ってる予備マスクをつけました。
健康番組でマスクで予防効果もあると言ってたのでバッグに入れて持ち歩いてます。
地震のご心配をありがとうございましたこの通り元気ですThanks(^w^)

~~マイペースさん~~
朝からのニュースで・・・地図を見ながら心配していました。
でも、何事も無く、息子さんも運よく通勤できたようで安心いたしました。
でもねぇ~。5年経っても未だにあの津波の恐怖が甦りました。
もう、イヤッ。「日本の下は色々なプレートが有って、縦断層。横断層が有ってもおかしくない」
って言われますが、自然の神様。なにとぞ穏やかにして下さい。

マイペースさんの菊の花アップを見て、相方さんの菊もチョコットねアップしました。
以前は「お菊さん・お菊さん」と熱も入れていましたが、今はほんの少しだけです。

私も、紙マスク1枚。バックの中に入れてあります。
風邪菌も、災害にも、備えが一番ですね。

こんにちは。
行ってらっしゃいましたか?
予防接種は12月中旬までに受ければよいそうですが、流行が早ければ効果の出るのに間に合いませんものね。

痒くありませんか・・・?
昨年は痛かったし、今年は痒かったです。
予防接種や健康診断で病院に行くときは、病院で病気をもらってこないか心配です。

~~けいさん~~
はいっ。やっと行けました~。
皆様、ちゃんと解っていらしゃるぅ~~。
今年は流行が早いらしいです。
まぁ~。やっと注射を打って一安心ですが・・・・
こんな、「医者が繁盛」なんて、可笑しな話ですが・・・
超満員で、コホンの患者さんから・・・・マスクで予防予防。
イザ注射。私、注射、手術、大好き人間なんです。
手術を受けたあくる日は、包帯採ってウシッシッ。なのよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/68533906

この記事へのトラックバック一覧です: やっと・インフル予防注射。:

« 今の新車装備はお利口さん。 | トップページ | 村の鎮守の神様の~~ »