フォト
無料ブログはココログ

« 一年ぶりの「モネの池」 | トップページ | ブラックフライデー? »

2016年10月25日 (火)

道の駅「みちくさ」道草しました

秋の関市へ、いつもは大きな「にわか茶屋」道の駅に行くのですが、
 今回は、小さな道の駅「みちくさ」へ道草しました。
  朝も早かったのに地元の方たちで大賑わいでした。

「あき・秋・秋色だ~」目の前にはススキの穂がたなびき、
 横を見れば水車小屋と紅葉。 やったね!秋を満喫。

中に入れば、今が旬のお野菜。「今朝採ったものです」の名札。
 それじゃ~。今・買わなければ・・・
  細い細根を、「大根」という。200円也。
   手作り厚揚げと丸コンニャク・・・(おでんが浮かぶ)
    真四角な色づきの良い柿・・・・(柿の生ハム巻きが浮かぶ)
     今朝採れ生シイタケ・・・(生姜焼きが浮かぶ)
      小っちゃいむかご・・・
(むかごご飯が浮かぶ)
  これで今夜の食卓に・・・相方さんの酒が進む?

帰りには壮大なコスモス畑に遭遇。
 一斉に後ろ向き・・・こっち向いてヨ。(前向き一輪みっけ)

Img_0260Simg_0271











ここからの写真はブログ入り拒否。縮小版にてボケボケ。
Simg_0272Img_0323

















Img_0325



« 一年ぶりの「モネの池」 | トップページ | ブラックフライデー? »

コメント

こんにちは(^-^*)/
道の駅でみちくさ、、、ってか(^▽^笑)良いなあ
地元の旬の野菜が安く手に入るのでこっちも大人気♪
最近は私みたいに車運転出来ない年寄りのために?(こんな時だけ年寄りよ)大型スーパーやショッピングモールにも道の駅出張版が出来て便利です。

水車小屋と紅葉が秋を見せてくれてますね、、ナイス(*^-^*)
コスモスもとても綺麗~
sakuraさんは一眼レフだから画像の容量が相当重いのと違う?
たいてい利用サイトでは容量の制限があるからかなり圧縮しないとアップできません。

私はミラーレスだからsakuraさん程ではないけどかなり重いですよ!ペイントで20%に圧縮しています

こんばんは。
道草、いい名前を付けたもんだわ。
道草に、もってこいの場所です。
地野菜の販売、これには私も弱いです。
もう、メニューも決まって、完璧ですね。
コスモス畑、可愛いですよ。

~~マイペースさん~~
おはようございます。
都会のマイペースさんには?羨ましいでしょ??
こんな田舎風景は秋が似合うんです。
地元産の細い大根・・・200円だなんて、高くねぇ~?スーパーと一緒だべ。

写真がブログに入ってくれません。同じ写真でも入る物も有れば入らない物が有る。
縮小アプリにすると、ギザギザブレブレ。
他の縮小アプリをさがしてみようかしら?。
マイペースさんの写真は大きく綺麗にアップできてる。
いつも???どうしてみえるのか?20%圧縮って?

~~けいさん~~
おはようございます。
道の駅って、色々珍しい物の発見です。
「むかご」って・・・自然薯芋の実です。
商品として売っているのを見つけるのも一苦労です。
それにしても大根をスーパー並みの値段を付けるとは。。。
地元産なのよ。農家さんの朝採れなのヨ。
アクリル毛糸で編んだ手作り鍋つかみは全部100円。見てるだけでも良かったですよ。
旅行に行った時も、道の駅巡りは観光地へ行くより楽しみです。

遅くにすみません
ペイントで画像を圧縮するには
スタート・・全てのプログラム・・アクセサリ・・ペイントがあります。
Windows10は画像を右クリック・・編集・・ペイントが出てきます
上の一覧「サイズの変更」をクリック・・水平100、垂直100になってるので自分で好きなサイズの変えます。私は20でやってますが変更後のサイズが画像の下に数値が出ます、それを見て参考にしてください。
「名前をつけて保存」でフォルダに保存してください

分らなかったらこちらを参考にしてください

http://hamachan.info/win10/win/paint.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅「みちくさ」道草しました:

« 一年ぶりの「モネの池」 | トップページ | ブラックフライデー? »