フォト
無料ブログはココログ

« 『ほととぎす』の・・・🌸 | トップページ | 秋桜が薔薇にへん~しん。 »

2016年10月21日 (金)

お野菜高騰の中

お野菜が高騰の中、外食産業は大変。
 喫茶店のサンドイッチが薄ペラ。サラダバーも模様替え。
  ラーメン屋の刻み葱のお好み採りは中止。
   などなど、大変なのは農家さんだけじゃない。

半月前は新米の「お米」を、一年分の買い出しに。
 今度は「天然アユ」も、一年分の買い出し(1キロ)をして来ます。
  いつもの所へ電話すれば・・・ヒェ~1・5倍の高値になってる~。
   「今年は雨が多くて鮎が獲れんので・・・」

自然。。天候。。の悪化では、文句も言えません。

そんな中、息子のHPに、地域限定ではあるが、
 本屋さんには、お店の紹介の本が並んだとか。
  タウン誌に何度も載せて貰い、
   お笑い芸人さんとのTV出演は有ったが、
    掲載された本の発売は大きな励みになる事でしょう。
   
野菜の高騰は一時の事。頑張れ。


Photo

« 『ほととぎす』の・・・🌸 | トップページ | 秋桜が薔薇にへん~しん。 »

コメント

こんばんは。
鮎も買い出しにいらっしゃるのね。
ここ数年、我が家は鮎を食べていませんね。
シーズン中でも高いです。
外食産業は、家庭よりも、もっと苦労されてると思うわ。
息子さんのお店も、きっといろいろ工夫されているのでしょうね。

TV出演されたことがあるんですか・・・
こちらのTVには映らなかったのかしら?
またあって、名古屋でも見られるようなら、教えてくださいね。

こんばんは、
鮎の買い出しですか?まとめ買いで保存するのはどこに?
一年分も保管する場所は冷凍庫?
私の田舎ではみんな冷蔵庫は二つ冷凍庫も別に持っています
もしかして、sakuraさんもそうなのかしら?

息子さんのお店が何度もタウン誌で紹介されたりTVに出たりされたんですか?
凄いですねえ、美味しくて評判が良いお店なのね、今度紹介されることがあったら是非ブログでご紹介ください

ブロさんの息子さんが東京に自然野菜や冷凍品セレクトショップを出店して取材を受けたり昼間の有名番組に紹介されたりしていました。
ブログにお店の紹介もされてたので一度お店に行って買い物したことがあるんですよ
クックパッドのアドバイザーかな?など幅広く活躍されてます
息子さんもガンバ!

~~けいさん~~
ありゃありゃ?コメント欄開けっ放しで、コメントしにくかったのでは?ごめんなさい。
そうなんですよ。野菜高騰は外食産業さんは頭の痛い時でしょうね。
でも、一時の事です。頑張ってほしいです。
テレビ放映は地域限定の様なものです。
ビデオに撮ったのを嫁ちゃんから貰ってます。

~~マイペースさん~~
マイペースさんは、昨日はサラダうどんを食べられたのですね?
野菜高騰でも店主さんはメニューは変えられませんよね。
息子のところも、有機野菜を使用していると、うたっている以上。変えられません。
野菜サラダは付け合わせでなくパスタの方が付け合わせ?
そうそう、鮎は明日買い出しに行きます。と、いってもたった15匹程度。ウフッ。
冷凍庫の整理をしてからです。天然の子持ち鮎は最高。
その足で、今年最後の鮎釜めしを食べに行きます。おかしいでしょ?
ついでに(モネの池)へもいってきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お野菜高騰の中:

« 『ほととぎす』の・・・🌸 | トップページ | 秋桜が薔薇にへん~しん。 »