フォト
無料ブログはココログ

« 夢で・ホッコリ気分 | トップページ | ブルーベリー収穫祭 »

2016年9月 3日 (土)

ありのままの”ブログ”

海老蔵さんから「明日、小林麻央が重大発表をします」

朝からネット検索。お昼過ぎ「ブログを開設いたしました」と発表。
 「KOKORO」と題して・・・・
  (なりたい自分になる)・・・素敵な心を打つ言葉が並んでいました。

なりたい自分になる。と表して、自分を全面に出された。
 ドクターの(癌の影に隠れていてはダメ)
  の言葉に勇気がわき、ブログ開設になったとか。

そういう自分は??
 二日に1回のブログ部屋を開けます。なんて。いっちゃって・・・・
  書くことが無~い。 感じることが無~い。

感じることが起きないんじゃない。
 「感動する心」が、鈍くなってきている。

反省。。猛省。。sakurabaabaらしく、ありのままのsakurabaabaで。

昨夜の夕食時。
 いつもの様に、老夫婦が揃ってテーブルに着きました。

毎晩の晩酌に力を注いでいる相方さん。
 並んだ料理を見ながら、今日は何を飲もう? 
  焼酎が合う? ワインが合う? とりあえずはビール。

一口飲みながら、
 (今日一日健康への感謝)・(アルバイト先の仕事内容)
  (自分を取り巻く皆様の生活話)・(テレビニュース)等など。

よくもまぁ~。男のクセして、細かい話題が有るもんだぁ~。
 わたしゃ~。いっつか「ごちそうさまー」

頃合いを見て「ごはんにする?」・・「うん」
 ご飯のおともは、いつもリクエストで・・・
  そして、小さな声で、「さかな」と云う。。。。

さかな?。。。。今夜は相方の好きな「鯛の煮つけ」でした。
 (そうか。お代わりをするぐらい美味しかったのか?)

茶碗に盛ったご飯と、残りの鯛の煮つけを出して・・・・
 しばし・・・「何で食べないの?」
  「ウン・・・」・・・・黙って魚を食べています。

また、しばし経ってから・・・「たかなは無いの?」・・・・
 私・・・「ハッ?。たかな?・・・さかな・魚
じゃないの?」・・
  「ウン・高菜」
   「高菜の漬物と云えばいいじゃの!」プンプン。

【聞き間違いは云い間違いの素】・・・・
 (そうか。そんなに魚が美味しかったのか?)・・・わたし。
 (高菜漬けでサラッとご飯が食べたかった)・・・・・相方さん。

それならば、なんで?お代わりの鯛の煮つけを黙って食べたんのよ~。
 
こんな一コマが、「感動した」。になるのかなぁ~?
 お互いの心が読めぬ。チン・プン・カン。感。感情。

 おっと、「鯛の煮つけ」とは、正式には「鯛のアラの煮つけ」です。
  書き忘れです。

Yjimage


 

« 夢で・ホッコリ気分 | トップページ | ブルーベリー収穫祭 »

コメント

こんにちは(^-^*)/
私もアメブロに情報が載ってたのですぐに読んで麻央さんを応援したいと思ってエールを送っています。
直接会うことは出来なくても思いをブログという手段を借りて自分の思いを発信して行くことが出来ます。
勇気がいることだと思うけど北斗さんも乳癌と戦いながら生き様を明るく発信しています。
多くの読者の声が励みになってくれたらと思います。

ご主人はお魚もお高菜も大好きなのね(^▽^笑)
sakurabaabaさん何でもご希望に応えてあげられて素敵な夫婦愛だわ~
お二人の会話が可愛いわ~(*^-^*)

こんにちは。
このようなブログを見て、また勇気づけられている人も多いことでしょう。

sakuraさんちの食卓の光景が伝わるよう、目に見えるようですよ。
聞き違いに、言い間違い?
我が家も多くなりました。
発音も危うくなってきていますので、こちらのトレーニングも必要なようです。

~~マイペースさん~~
「さかな・魚」と「たかな・高菜」の聞き間違い騒動。
後、数年たてば「ヘェ?なんて言った?じい様」・「もっと大きな声で言ってよばぁ様」
エヘッへ・・・喧嘩にならない喧嘩をしている事でしょう~。
私も、時々北斗さんのブログを覗いていますよ。「頑張ってる~」で元気をもらいます。

~~けいさん~~
けいさんの所では「いつも肌に触れている」これが大事ですね。
ダンスで手と手と繋ぐ。これは心が繋ぐと云われています。
「手当て」手と手を合わせる。年を取ると一層大事なことだそうです。
私ゃ~。徘徊すようになったら、手を繋ぐかも?エヘッ。
けいさん。いつまでも仲良しご夫婦でねぇ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/67300377

この記事へのトラックバック一覧です: ありのままの”ブログ”:

« 夢で・ホッコリ気分 | トップページ | ブルーベリー収穫祭 »