フォト
無料ブログはココログ

« 月一のランチday | トップページ | エアコンのカビ »

2016年9月 9日 (金)

台風接近で”気象病”

台風9号の上陸から、今回で13号。

「夏バテの出る頃」と簡単に片付けちやう。が・・・

天気変化で、”気象病”が起きる。
 気圧の変化で、高血圧・めまい・頭痛・神経痛。等で体の変調。
 
それには、内耳に気圧センサーがあり、リンパなどがとどこっている
 だから、①耳の後ろのマッサージや、②首を左右に曲げる。
  これをするだけで気圧センサーが正常になるそうです。

そう云えば・・・・そんな気象病とは違うが。
 クラーが嫌いな私はすぐに「クーラー切っていい?」
  と云ってしまいます。

扇風機の風が首筋の後ろに当たると、体温が下がってしまいます。
 クーラーの冷え過ぎに、両腕の肘辺りに神経痛が走ります。
  身体の中の色々なサーモスタットが狂っています。

昼の温度と朝の温度が10度の差。
 枕元には長袖パジャマをスタンバイ。着替え準備良し。

  んっもぅ~~。ややこやしい~老体になったもんだ。

あれ嫌い。これ嫌い。の食べ物の偏食から?かな?
 (嫌いなものを無理して食べても栄養にならない)が持論。

相方さんなんか通販の「青汁」を毎日飲んでる。
 この頃は〈シジミ汁エキス〉を飲もうかと云っている。

シジミエキスを飲むぐらいなら、晩酌をしなければいいのに~。

sakurabaabaチビデブの云うことにゃ~
 「食欲がある」・・・・食う・食う・それが一番。

Yjimage


« 月一のランチday | トップページ | エアコンのカビ »

コメント

おはようございます\(^^@)/
私も同じくエアコン苦手なんです、やっぱり冷えて膝に響きます
夫も息子も自室でガンガンつけてるけどリビングは私がなるべくつけないので食事の後は二人とも自室に避難して去って行きますアハハ~(*^▽^*)

耳のうしろをマッサージはめまいの予防法でやってたのでたまにやっています。
青汁は昔飲んでたことありますよ、、
にが~い、もう一杯ってやつをね、懐かしいわ

夫も年相応に健康に気を付け、がむしゃらに歩きカルシウム補給と牛乳がぶがぶ飲み、納豆、豆腐、野菜とやたらと気にして食べてる
けどたばこをやめれば済むことなのに、、、おかしくない?

sakurabaabaさん、間違えた!
まず~い、もう一杯、、でしたアハハ~(*^▽^*)

~~マイペースさん~~
まず~い。もう一杯。。。って言っていたけど、今のは美味しいらしいです。
なんかしら乳酸菌入りなんだって。
自分の小遣いで買っているから何も言いませんが。。。
相方さんが「一杯どう?」・「ノーダンキュウ」です。
私は寝起きの冷たい水一杯でけっこう。
この頃は、相方はやたらTV健康番組を真剣に見ています。
「あれを採るようにすれば良い」と云いますが・・・
「これをやめると良い」とは言いません。ウフッフ

こんにちは。
あはは、マイペースさんとsakuraさんの会話、楽しい。
距離を感じませんね。

夫がその気象病ですね。
最初の台風が起きた頃から眩暈に始まり、今はひざ痛らしく、社交ダンス以外はクラブを休んでいます。
そんなのクラブに行って、体を動かした方がよくなると思うのだけれど。
sakuraさんのご主人様のように元気な方、青汁を飲まれるの?
寒暖差アレルギーにお気をつけくださいね。

~~けいさん~~
以前よりご主人様がこの”気象病”の様な事を云ってらしましたね。
この病気の辛さは人様に伝わらない痛みですね。
女性なら「更年期」の一言で済まされますが・・・・
奥様だけが「理解者」・・・解ってあげてくださいネ。
我が旦那。青汁一杯。焼酎二杯。で、一日が送れる身体なんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/67398248

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近で”気象病”:

« 月一のランチday | トップページ | エアコンのカビ »