フォト
無料ブログはココログ

« 今年もたわわな銀杏 | トップページ | デカッ「京お揚げ」 »

2016年9月26日 (月)

イケメン先生とダブり

ケメラ教室中級の4回目です。残るはあと1回。

なのに・・・先回の東山動物園撮影会の写真評価です。
 それぞれ、4・5枚づつを大きなテーブルの上に広げていきます。
  だれが?どれ?までは解りませんが、
   先生が写真を見ながら、
    「これなんかいい所を切り取っています」
     「アングルが良いけれどチョット切れていて惜しいですね」
      「色合いが大変美しいです」

良い所を見つけ出して取り上げていただけます。
 ダメな所は、この様にトリミングするともっと素敵ですよ。
  「総評は、皆さん大変素晴らしいです。腕も上がりましたね」
   との、絶賛のお言葉。(嬉しゅうございます)
    一つも悪い言葉は出ません。(豚もおだてりゃ木に登る)
     生徒さん全員がやる気を出させるテクニック。

生徒全員さん、先生の両親程の年齢なのに。。。。
 物腰宜しく、暖かな言葉表現です。
  そのうえイケメンのオシャレさんなのに。

今日だって。左側少しだけの刈り上げヘヤ―。
 時計もブランド品。 白色カッターの袖をまくり上げて。
  いつもの、素足に革靴(石田純一風)
      パンツも少しクルクル巻き上げて。
    それでいて気取らない。スマートさん。

   
総評最後に先生が「私も1枚」と云われ出された写真を見て!!

 シャバーニの流し目アップ写真。。。。えっ?ダブってるって?

同じ方角からの同じアングル。
 それも、白黒色にセットして・・・・
  あの時、先生とは別の所にいたのに?

ここ数日、私のカメラの出番が多くて(孫ちゃん達運動会

 写真編集の枚数も大変な作業です(A4版)

孫ちゃん三人に、一人づつピックアップした写真をコラージュ。
 孫ちゃんは喜んでくれるかな?
  嬉しそうな顔を思い浮かべて・・・・

S201609171S










S20160917




« 今年もたわわな銀杏 | トップページ | デカッ「京お揚げ」 »

コメント

おはよう(^-^*)/ございます(y^^y)
まあーイケメン先生と同じモデルさんだったとは被写体選びのセンスが良いのですよきっと、(^w^)
写真を評価してもらう機会が無いのでそういう勉強も良いですね。
褒めて伸ばすタイプは大好きです(^▽^笑)

孫ちゃんの運動会でカメラマンを発揮出来ましたね
コラージュは沢山の写真をまとめて作れてとても便利だよね
孫ちゃん喜ぶと思うわ(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

こんにちは。
先生もシャバー二の流し目でしたか?
選んだ被写体が同じとは、sakuraさんのセンスに太鼓判ですね。

お孫ちゃん専属のカメラマンさん、大忙しでしたね。
みんなイキイキして・・・
思い出に残る、いい写真です。

~~マイペースさん~~
いえいえ。先生と一緒のアングルだっただけで・・・上手いわけではありませんの。
シャバーニは、毎日毎日写真のモデルさんです。
ポーズ取りは慣れたもんですよ。。。
コラージュつくり。。。それぞれパパとママはビデオとカメラ構えて撮っています。
だから私はただの記念写真。一枚にまとめての思い出?です。
いつも感じることは・・・子供の表情撮りは。ママ。しかできません。
でも、コラージュの思い出写真は、私にも出来る~。ってか。

~~けいさん~~
はるばる田舎から出て行った写真撮影会。
撮らなきゃ損。でバシャバシャ。だっただけです。
シャバーニさんは、多くのファンがいて、あの流し目が人気です。
ポーズ取りも手慣れたもんです。
今度は幼稚園組の運動会です。また。記念写真を撮りに行きます。
(良い表情)は、ママしか出来ません。私ゃ~。思い出作りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/67565603

この記事へのトラックバック一覧です: イケメン先生とダブり:

« 今年もたわわな銀杏 | トップページ | デカッ「京お揚げ」 »