フォト
無料ブログはココログ

« 8・29は、焼き肉の日 | トップページ | ありのままの”ブログ” »

2016年9月 1日 (木)

夢で・ホッコリ気分

昨夜は台風のせいで、チョコットさむ~い。
 めったに夜中のトイレは行かないのに寒さで目が覚めてしまった。

んっ? 何時? 3時45分。 コップ半分のお水を飲んで・・・・

 その後、ヘンテコリンの夢を見た。。。。。

頭の片隅にある潜在意識と。 遠い昔の体験と。
 とても思いつかない人物と。
 
なのに、ストーリーが出来上がって行く・・・「夢物語」

夢・・・現在の年齢の自分が、今日は学校が休校日になり、
 学校にいけない。そこに小学校3年生の男の子と女の子。
  「一緒に学校へ行こう?」・「うん」

「学校に行くのなら手袋をハメて行きなさい」と、おばちゃんが出現。
 私も手袋をはめる。子供手袋が丁度良い大きさ。ピッタリ。
  とたんに、自分が小学生3年生になる。

男の子と、女の子と私の三人で学校に向かう。
 学校が無くて、高蔵寺ニュータウンの一建物の3階にに入って行く。

鉄のドアーを開けると、長嶋茂雄監督が待っていてくれた。
 「よく来たねぇ~。ウォホッホッ」大きな口を開けていた。
  「さぁ~。お勉強しようね。こうやってボールを投げるんだヨ」
   いつか、野球教室となっていた。

でも、長嶋監督は身振り手振りが、面白い。心が弾む。
 高蔵寺ニュータウンの階段を上ったり、降りたり。
  
小学生3年生の素直な純粋な気持ちが・・・その感覚にホッコリ。
 清らかな気持ち。爽やかさ。。。。そんな気分を味わっていた。


ジックリホッコリ気分を噛みしていた・・・・・ガタガタ音。
 隣の家の外の洗濯機の回る音。。
  という事は、5時45分かぁ~?

ん~~。もう少し。
 「もう少しだけ、今の気分に浸っていた~い」
  「続きが見たーい」 ムニュムニュ。

なぜ??こんな夢を見た?
 学校休校日==嫁ちゃん実家仙台の台風状況を聞いていた。
 長嶋監督===今夜の試合に巨人が勝って相方ご機嫌。
 自分が生徒に=先生より教えを乞うカメラ講師と自分。
 高蔵寺ニュータウン==昔9年間住んでいたが。
  (長方形建物でなく三ツ矢サイダー印の建物が不思議だった)

毎日時計代わりの5時45分・洗濯機の回る音。
 現実に戻った~。

忘れないうちにパソコンへ(8/31朝)・・・・・
 たかが一時の流れる夢だったが・・・・今朝は、
  目が覚めた後も・・・・ホッコリ感が残っていた。
 

« 8・29は、焼き肉の日 | トップページ | ありのままの”ブログ” »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/67272924

この記事へのトラックバック一覧です: 夢で・ホッコリ気分:

« 8・29は、焼き肉の日 | トップページ | ありのままの”ブログ” »