フォト
無料ブログはココログ

« ”シャバーニー”こんにちわ~ | トップページ | みみっちぃババのアイデア »

2016年9月14日 (水)

思い付き料理

  サァ~。何を作ろうかな??

考えが定まらないのに・・・・調理が始まります。
 よくある事ですぅ~~。 
  それが・・・・途中でコレしよう。アレ入れよう。

 思い付きメニューなので・・・・・

冷蔵庫の中には、
 鶏手羽元が12本。「柔らかく茹でて甘辛煮つけ」に。

それが、茹でていると「鶏チャーシュウ」に変更。
 (それは余り変わり映えしませんが、手順が違います)

冷凍室に《チャーシュウ汁》が、あったっけ?
 茹で上がってから煮つけけば良いだけのこと。
  ありゃ?それじゃ煮つける前に焼き付かなければなりません。
   反対じゃ~~。 逆さまじゃぁ~~。

それには、《煮玉子》が・・・・。ソレッ。急げ。急げ。
 ゆで玉子を作っておかなければ。。。。順番が。。。

鶏手羽元を茹でて30分、煮て20分、(こんにゃく・しめじ)
 そうだ忘れていた、味付き手羽元を焼かなければ・・・反対動作。
  えへっ~。まっ。いいか~?
 
その汁でゆで玉子を漬けなければ。。。

こんな調子の料理当番です。
  【口に入れば、一緒!】

Simg_1648


« ”シャバーニー”こんにちわ~ | トップページ | みみっちぃババのアイデア »

コメント

おはようございます。
美味しそう!
よくお味が浸み込んでいそうな、いい色。

料理を始めて変更となること、よくありますよね。
私は手抜きのための変更、sakuraさんはそれと反対。
変更しているうちに、お料理の数が増えませんか?

こんにちは(^-^*)/
お料理は手順通りでなくて良いんです、はい、(*^-^*)
メニューが変更もOK牧場\(*^▽^*)/
何でも良いのが料理ってこれはいつも私がやってることです。

私も変更は手抜きの為が多いのにsakuraさんのは手間暇かけて愛情たっぷり降りかけて美味しい(o^~^o)味付けが濃厚なのがわかります。

ブロ友さんが書いてたチンチン料理が私も猛暑の夏場は多かった、、。
これが楽チンで良いのよね、クセになりそうアハハ(≧∇≦)

~~けいさん~~
初めのメニューから~すべて変わった訳で有りませんが…・
焼いてパリッ。煮てやわらか。
しかし、味付け玉子は24時間欲しいところ3時間だけなので味が染みていません。
しかし、写真写りがちょっと激しすぎるかなぁ~?(暗いl時にパチリをしましたので)

~~マイペースさん~~
今日のお昼にTV・・・カボチャが甘く煮える裏ワザ・・・・をやっていました。
丁度カボチャを買ってありましたのでやってみようと思います。
カボチャ==そうそう。🎃ハロウィンがもうすぐです。
(カボチャ大好きマイペースさんの季節)
チンチンとは=ラクチン==おもしろ~。うひっひゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/67460061

この記事へのトラックバック一覧です: 思い付き料理:

« ”シャバーニー”こんにちわ~ | トップページ | みみっちぃババのアイデア »