フォト
無料ブログはココログ

« エアコンのカビ | トップページ | 思い付き料理 »

2016年9月12日 (月)

”シャバーニー”こんにちわ~

名古屋東山動物園。
 ”シャバーニー”さん。こんにちわ~。会いに来たよ~~。

写真クラブの撮影会。
 なんで?わざわざ、多治見の山奥から。
  はるばる名古屋の動物園に行くの?

それは、写真を撮っていて解りました~。
 先回の撮影会は〈動くバイクを追って〉・・・先生ライダーのパチリ。
  今度は、動物の仕草。一瞬を切り取る。。。

一瞬の切り取り?。どんなんかなぁ~?
 解らないまま、入り口から15人全員バラバラ行動。

入り口から、順番に回りますが、網囲いの有る所へは行きません。
 初めにゾウのエリア。あっ。後ろ足を交差している。チャンス。
 (出来上がりを見れば廻りの色と同化していてよく解らない失敗作)

キリンさん親子ほのぼの~。
 しかし、ありふれていて面白くありません。
  あっ。草を摘まんでいる仕草。よく見えない親子の姿が良い、

アザラシ親子。ペンギン親子。ゴリラ親子。
 なぜか?? 私のカメラは親子の姿ばかりを追っていました。
   初めにテーマを作り、テーマに沿っていくんでしょうが・・・
  (私って・テーマ無し。から生まれる画題)

動物園内の山の上の方にジャパーニさんが居ます。
 やはり、期待道理、色々な仕草(ポーズ)を作ってくれます。
  何度も何度もシャッターを切りましたが、
   一番のお気に入りは子供ゴリラがママにしがみ付いていた手。

あ~。疲れました~。お化粧も汗でヨレヨレ。足も痛くてズキズキ。
     口も乾いてハァハァ。足ももつれてヨタヨタ。
      「写真撮影は体力勝負」・・・・だぁ~。

今回は相方さんが車で送迎をしてくれました。ありがたや。
 来月は群馬県の紅葉一泊二日の一人旅を・・・計画中。

Simg_9585_2












Simg_9634












Simg_9641Simg_9598








« エアコンのカビ | トップページ | 思い付き料理 »

コメント

こんにちは、v(^^@)
お疲れさまさま~
とても頑張りましたね、花丸な日でしたね、凄いです。
車送迎のご主人もえらいです(o^-^o)
動物の写真は私は難しくてうまくいったためしがない
動く物、瞬時の動作は普通のカメラでは無理と言われました。
高機能の一眼レフなら連写で瞬時の動きをカットできるんだろうね

ジャパーニさんはゴリラですか?名物ゴリラなのね?

sakurabaabaさん、カメラ女子の本領発揮ですね、今度は紅葉の追っかけ?
夢中になる物があればボケません、老けません、写真楽しみにしています

こんにちは。
いいよいいよ、キリンさんいいですよ。

シャバー二も園舎の中では写真も撮れませんが、出てたようですね。
イケメンですが、私は肉体美に釘づけになります。
筋肉美の美しい体です。
東山動物園の中、歩き回ると非常に疲れますね。
ご主人様の送迎って、園まで一緒に行かれたんですか?

~~マイペースさん~~
ありがとうございます。
シャバーニーさんは「イケメンゴリラ」で有名です。
東山動物園も、このゴリラさんのお陰で入場者が増えています。
シャバーニーさんは、上野動物園の「ハオコ」兄さんが居ますよ。
こちらもなかなかのイケメンさんだとか。
(ホレてまうやろ~)
この日もシャバーニーの追っかけおばちゃんが来ていました。
勿論カメラ片手に。家族の名前も全部知っているおばちゃん。(60代後半)
私はお疲れ・お疲れ。
(朝陽。夕陽・暑い。寒い)良い写真はちっとも撮れません。都合の良いカメラちゃんです。

~~けいさん~~
名古屋市民は入場料100円也。他の人は500円也。
それでもシャバーニーに会いに行きました。
「カメラポーズの流し目」・・・・これに当たって私ゃ~脱水症状になりました。
それが・・・先ほどネットでシャバーニーの写真集を見ました。
な~んだ。皆さんに同じポーズをしてるんじゃ~。(同じ目線写真)
はい。今回の送迎は相方に感謝。してます。

~~けいさん(再)~~
相方さんは園の中に入らず、三越へ行ったりして時間を潰していました。
ご苦労さんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ”シャバーニー”こんにちわ~:

« エアコンのカビ | トップページ | 思い付き料理 »