フォト
無料ブログはココログ

« 思い付き料理 | トップページ | 良い所取りの「祖父母参観」 »

2016年9月16日 (金)

みみっちぃババのアイデア

みみっちぃ~ババの・・・・Goodアイデア・・・・

それは、昨夜の冷たくなってきた夜の気候です。
 布団に入って間もなくのこと、
  冷え性には程遠い私、
   手と足の体温が高く、足首から下を布団外へダラ~と出して。
    手も熱く布団より出して、バンザイスタイルで・・・・

しかし気温の下がる真夜中辺りから、腕がズキンズキン。。。
 暖ったか~い手で肘辺りを当てれば、冷た~い。
  綿毛布の中に入れてもズキンズキン(神経痛?なのか?)

う~~ん。 どうしたもんじゃろ~?

 あっ。 そうだ~! Goodアイデア

あれは? 丑三つ時(2時ごろ)の事。
 電気を付けて、たんすの中をゴソ・ゴソ・ゴソ。
  使っていなかったパンストを(チョット厚めの物)
   有った。有った~。これじゃ~~。

隣の部屋の電気を付けて、ハサミを持ち出して、イザ。。。。
 真夜中のスタイルとしては少し不気味?

先ずは、股あたりをチョッキン。今度は足首辺りをチョッキン。
 出来上がり~。 ヨ~シ。 これを腕にハメてみました。
  うん。よし。よし。 これぐらいの圧迫と温かさが丁度いい感じ。

相方さん、物音で起きてきた。「どうした?」
 「神経痛」。「ふーん?」。
  これ以上何も言いません。何も聞きません。

だって、肩凝りも知らない相方さんに、この痛みは解りません。
 肩が痛いから揉んでぇと云えば・・・ムギュッとつねるだけ。。。

さあ~~。これで、ゆっくり寝直しだァ~。

ドラッグストアーに行けば、各部署のサポーターが有る筈。
 でも、あれはお高い商品。 貧乏人のsakurabaabaには買えません。

けっちぃーババの行くところ。「100円均一」へ行ってきました。
 有りました~。🎶なんでも売っている100円均一🎶 無い物は無い。

帰ってから腕にはめて見ましたが、チョット厚手なのでゴワゴワ。
 暫くは、みみっちぃババが編み出した「パンスト改良品」が丁度良い。

 ケチばばのパンストチョキチョキ
Simg_1649Yjimage









« 思い付き料理 | トップページ | 良い所取りの「祖父母参観」 »

コメント

おはようございます\(^^@)/
オオオォォ!!…(((ノ*゚∀゚)ノ゙sakurabaabaさんの体験から生まれた生活の知恵ですね
昼間と朝晩の気温差が激しいsakuraさんは以前から布団の調節パジャマの調節と寒暖差差に悩まされていましたよね
私は今はまだ大丈夫ですが冬は両手に手袋足はソックス首にはネックウオーマー、顔にはマスクと完全武装ですよ、家族がビックリしてますアハハ~(*^▽^*)

百均行けば何でも売ってますが自分にピッタリ合ってるとは限らないもの、、、。
素晴らしいアイディアだと思うわ、、v(*'-^*)-☆!! p(^^)qヤッタネ

こんにちは。
そちらの夜は、気温がぐっと下がるのでしょうね。
私も、同じですよ。
足先を出し、手も出して。

買ってきたものが間に合うとは限りませんので、有るものを活用。
これが一番いいですよ。
sakuraさん、はなまる・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/67504635

この記事へのトラックバック一覧です: みみっちぃババのアイデア:

« 思い付き料理 | トップページ | 良い所取りの「祖父母参観」 »