フォト
無料ブログはココログ

« イケメン先生とダブり | トップページ | 仲むつましい夫婦蜘蛛 »

2016年9月28日 (水)

デカッ「京お揚げ」

火曜特売参上なり~~。
 品定め中。 あれっ。これ・なーに??

デカッ。 でーかい。 
 横12cm・長さ32cm。
  ネーミングは・・・「しっとり京あげ」・・・
   パッケージの表には、京料理のおばんざい風。
    美味しそう。 久し振りにこんなものを作ろ~っと。

野菜コーナーへ引き返して。小松菜・ゴボウをお買い上げ。
 
早速、「しっとり京あげ」を袋から取り出せば。デカッ。でっかい。
 それを、2センチ幅。12センチ長さに切り分け。
  厚みは・・・丁度良いほどの豆腐の厚み。

ゴボウを茹でて、ゴマ油で、京お揚げ・ごぼう・人参。を炒めます。
 別鍋のお出汁に。今日は白醤油仕立てでお上品に。
  最後に小松菜を入れて。(京風料亭料理?)
   美味しゅうございます。オホッホッホ。
    いつもは名古屋風の甘辛煮つけ(大衆酒場料理?)


・・ちょっとはお上品に・・「京風おばんざい」・・たまにはね。

Simg_1659









雨上がりに、朝一番の彼岸花とブルーベリー
Img_9762








Simg_9790










Simg_9809









上の2枚は、上手くブログの中に入ってくれました。
下の2枚は、縮小アプリに入れたので画像が変です。















« イケメン先生とダブり | トップページ | 仲むつましい夫婦蜘蛛 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/67691868

この記事へのトラックバック一覧です: デカッ「京お揚げ」:

« イケメン先生とダブり | トップページ | 仲むつましい夫婦蜘蛛 »