フォト
無料ブログはココログ

« ブルーベリー収穫祭 | トップページ | 台風接近で”気象病” »

2016年9月 7日 (水)

月一のランチday

毎月一回・相方さんとランチdayの日です。

娘との月一ランチは、孫ちゃん達が保育園に上がり時間が出来たと
 思ったとたん。来なくなりました・・・・

お友達と違って・・・相方さんとは・・・イヤ?
 いいえ、嫌じゃないけれど。つまんなくはないけれど・・・・

じゃ~。 なんなのヨォー?
 だって、お友達と違って「オシャレなお店」じゃないし~。
  「イタリアンじゃないし~」・・・
   「ワクワクしないしぃ~」・・・なんです。

何だか、前に行ったお店で、前に食べた、同じ料理。。。
 当たり外れはないけれど、「またぁ~~??」って。

今日だって、王将の「天津炒飯」が、食べたいという。
 「う~ん?」の返事をすれば
  「先月はウナギを大奮発したから」だって。変なの。

こんな調子でついて行きました~。

「う~ん。この味・味」。相方さん自分一人が満足しています。
 私の食べきれない「焼きそば醤油味」1/3と、餃子一人前。

「今夜の食事は素麺で良い」・・・いつものことです。

ブロ友さんのように、コメダのシロノワールが食べたーい。
 ブロ友さんのように洒落たお店で、サンドイッチを食べたーい。
  のです。。。。BGM付きのリッチな雰囲気
が。。。。

相方の事をけなしてしまいましたが・・・・
 相方のおごりなんですの。
  ゴチです!!。 黙ってついて行きます。

王将の天津炒飯ネットより
Yjimagehwoyyci2



« ブルーベリー収穫祭 | トップページ | 台風接近で”気象病” »

コメント

おはようございます。
娘さんは手の空いた分、また別の用事で忙しくなられたのかしら?
「王将」のお店は男性が好むかな・・・
この近くにもありますが、私は行ったことがありません。

ご主人様をけなされてる雰囲気は感じられませんよ。
いろいろ書かれても、行間には愛情がたっぷりにじんでいますよ。

おはようございます\(^^@)/
アハハ~(*^▽^*)娘さんの気持ちがとても良く書かれていて笑っちゃったあ
うちの娘もおんなじだと思うよ、、、
私と娘なら女同士主婦の愚痴話が尽きないし入るお店もイタリアンやカフェだから似てるけど夫が加わると急に親父くさいお店に入りたがるので合わせざるを得なくなっちまう、、
私は中華がダメなのにラーメン、カレーは外食では食べない私にカレーがいい、、てこんな調子です。
ありゃりゃ、私の方が夫の悪口言ってるってか?...。(ノ∀`)・アヒャヒャ
ご主人のおごりならいいじゃん、それなら私も黙ってついて行くわ“^_^”エヘッ

~~けいさん~~
けいさんのように、コメダのソロノワールを食べた~いんですの。
いつか。けいさんのブログに(私が立ち退いた後のご主人を観察した)とありました。
(何だか新鮮に写った旦那の姿)。。。こんな気分でランチがした~い。
いいな。いいな。王将じゃ~~。そんな気分になれないでしょ?
娘は、昼間はお一人様になったのに。この頃はママ友との交友に忙しいそうです。
相方のお供は「奥の役目」ですね。んんっ?

~~マイペースさん~~
相方の同伴は「私のお役目」。まっ。おごりだから着いて行きます。
マイペースさんのように、お洒落なお店で、BGMがかかるような所ならば、
会話も弾むんですがね。
サンドイッチ・・・「いつも家で食べてるがねぇ~」こんな調子です。
でも、今朝、テレビで種類の多いモーニング店を紹介していました。
こんなととろなら、「行こう行こう」と相方さんが言います。
(コスパが良い。お値打ち以上)
相方の希望条件にピッタリです。単純なんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1684578/67347157

この記事へのトラックバック一覧です: 月一のランチday:

« ブルーベリー収穫祭 | トップページ | 台風接近で”気象病” »