フォト
無料ブログはココログ

« オーマイガー  | トップページ | そうだったのかぁ~? »

2016年7月16日 (土)

2回目の自動洗車。

いつもより、ちょっと涼しい朝・・・・

相方さん・・・
 「今日は車の洗車半額ディーだから会社帰りに行ってくるね~」

って、いうことは?・・・・私の車は?

何時も相方さんが「2台の洗車は疲れるぅ~」と、云いながらも・・・・
 私の分も洗ってくれていたのに?。今日は?

それじゃ~。私一人で洗車をするってこと?一年半ぶりの事です。

ガソリンスタンドに行けば、
 もう、3台の車が洗車機の前で列を作っています。
  どんだけ待つの? 一台。二台。三台。15分ぐらいかしら?
   ウ~~ん。 イヤイヤ待っているとバックミラーに・・・・
    真っ黒な雷雲がモクモク。。。。「帰ろかな~?」

20分後。私の番です。(2回目だから?モタモタ)
 自動申し込みのタッチパネルを。。。なんとか?
  1000円の撥水加工洗車代。が・半額の500円。

2台の洗車をする相方は、これを、《安い》という。
 私は、半額と云えど、《高い》とおもう。

さぁ~。車のサイドミラーをたたんで、アンテナもたたんで。
 しかし、停止線まで行っても「パトライトの回転が出来ません」と、
  大きな声量スピーカーで、何度も連呼。
   前の洗車済みの方が心配で来て下さいました。。そこへ。。
    店員さんが来てくださって「もう少し15センチ前へ・・・」
     な~んだ。「もっちょっと前へ進んで」と、
      アナウンスすればいいのに・・・・・

スタート。あれは・・・気持ち悪~~い。全く気持ち悪い。
 エンジンも停止しているのに、自分が進んでいる様な錯覚に陥る。
  外部が遮断され、ジャーと云う水の音。真っ黒な長~い雑巾。
   目を閉じるしかない。しかし、心配でチラリと目を開ける。

何とか洗車も終わり、今度は拭き残し部分と、ホイール部分。
 を、ゴシゴシしている所へ・・・・

そこへ・・・・アルバイト帰りの相方さん「来たのぉ~??」
 来たの?って?? んっもう・・・「お先にバイバイ!」

真っ黒な雷雲は?どっかに行っちゃた~。良かった~。

 我が家の”花魁そう”つっかい棒が見えちゃう

Sdsc_2350


« オーマイガー  | トップページ | そうだったのかぁ~? »

コメント

こんにちは、v(^^@)
車のことは夫が全部自分でやってるのでさっぱりわからんちんです(^0^;)
マンションは自分で洗車するスペースがないので近所の無人自動洗車に行ってるようです
sakurabaabaさんの場合はガソリンスタンドの洗車のことですね?
天井からザーザーシャワーのように水が流れて車ごと洗車されてるのを見たことがありますがそのことかしら?
たまには自分で全部手作業するよりは楽でいいんでないかい?
こっちも今日は気温が下がって涼しいです

花魁草が夏らしくていいですね(*^_^*)

こんにちは。
2回目の洗車でしたか。
慣れないと疲れるでしょうね。

私はいつも自宅で、ホースの水で手洗い洗車です。
こだわっています。
息子はいつも洗車ランド利用組です。
以前はすぐ近所に洗車ランドがあったのですが今は無くなり、不便になったようです。
混み合うらしいですね。
sakuraさんは乗ったままの洗車?
降りて外で待っててもいいところもあるようです。
あれは、気持ち悪いと思いますよ、経験ありませんが。

花魁草・・・
なるほど、華やかです。

~~マイペースさん~~
はい。ガソリンスタンドの大きな箱状の洗浄器です。
本当は、その箱状のブラシが移動しながら洗われていくのですが・・・
気持ちが反対に。自分の乗った車が移動するような錯覚に陥るのです。
そのスピードと、音と、気持ち悪くなります。
相方さんと一緒に行けば良かった~。ブツブツ。。。。

~~けいさん~~
けいさんの所は高級車だから手洗いと思っていました。
昨年は、高圧洗浄機を買って相方さん楽チンと云っていましたが・・・
あまりの高圧で、(私の車のステッカーが破れてしまいましたー)
勿論鬼嫁に怒られた相方。二度と高圧機での洗車はしなくなりました。
相方さんの手洗いで良いわ。焼酎のお酌サービスをしますから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2回目の自動洗車。:

« オーマイガー  | トップページ | そうだったのかぁ~? »