フォト
無料ブログはココログ

« 私の知っている「モネの池」 | トップページ | 2回目の自動洗車。 »

2016年7月15日 (金)

オーマイガー 

オーマイガ― oh.my god 
  ”神さま なんてこった” 

”なんてこった事件” 
 日曜日の夕方。洗濯物を取り込もうとした時に・・・
  アッ・アワッヮッ。。。縁台が外側に倒れまして、オットト。
   左足は外の縁台に伸びて。身体は室内の方に倒れました。

ドタッ。では、有りません。オッオォとなっただけです。
 突然だったので、どのように?
  ただ室内に残った右足を内?外?のどちらかに曲げていました。

あぁ~。 転ばなくて良かった~。 
 チエッ! 私としたことが・・・・でも、右足の膝が、チト痛い?。
  2日目・ちょっと膝が痛い? 
   3日目・歩くと今度は腰が痛い?
    PC教室のお友達が脅かすんです「骨折かもヨ??」

今日は木曜日でクラブ休館日ですので、ちょっと行ってくるか?
 「整形外科」とやらを産まれて初めて受診しました。
  受付でもキョロキョロ。
 ドクターはとても丁寧に診察されました。
  う~ん。「腫れてますねぇ~」
   私は、腫れているとは、象の足位だと思っていたので
      ”豚足・トンソクで悪かったわねぇ~”
 (レントゲンを受ければすぐ解るわな)・・・
   はい。ポーズ。 はい。パチリ。
    (骨折でもありません。ただチトひねっただけの事)

(何枚撮るの? と云うぐらいのレントゲンポーズ写真)
  「はい。動脈硬化が進んでいますね。
    はい。すべり症ですね」

はっ? (私、足の膝の痛み。。。なんですけど~)・・・
 私の願いは届きません。
  あれ・これ・それ・のパンフレット。
   おまけに、コルセット。痛み止め薬。湿布薬。

あのぉ~。納得が出来ませんの~。
        膝痛と青あざはどうなってんの~?

帰ってからPC先生に聞きました~。
 考えてみれば、ちょっと歩いただけで腰痛。
  それと足の筋肉低下。
   これは「加齢」と思っていた。浅はかだった。
    ・・・それが立派なすべり症の症状だった。のだ。

《一石二鳥》・《棚からぼた餅》の・・・反対語だぁ~??。
  オーマイガー。。。。この言葉が当てはまります。

Simg_1614


« 私の知っている「モネの池」 | トップページ | 2回目の自動洗車。 »

コメント

おはようございます。
ひどいケガにはならなくてよかったですね。
そういう時って無理な体勢を取っていますので、たいてい後でどこか痛くなったりしますよ。
整形初めてとは、今までご縁がなかったのですね。
いいことですよ。
何だか、健康診断のようになりましたね。
動脈硬化まで分かるんですか?
すべり症って腰でしょう?
だいぶ支払ってきましたでしょう。
余計なお世話ね。
はい、お大事になさってね。

こんにちは(^-^*)/
sakurabaabaさん、大丈夫ですか?
変な態勢で膝に負担がかかったんでしょうか、、、
それにしても整形外科に初めてとは驚き\(〇O〇)/だわ、私なんか、昔は良く通ってたんですよ
動脈硬化はコレステロールの検査のときについでに調べて貰った記憶が有ります。
血流を調べることでわかるみたいね!

健康診断見たいになったわねホント(^▽^笑)
骨折ではなかっただけ良かったあ
ブロ友さんで腕を骨折して数ヶ月通院されてる方がいますよ。
お大事にしてくださいね~ψ('ー'*)

~~けいさん~~
ご心配おかけしました。
でも、ひざの方はやはり少し痛いですが・・・
頑張ってアクアクラブレッスンを受けてきました。
足を蹴るポーズは、チョット控えて(足を曲げる)。ポーズでした。
この豚足は、日にち薬と思っています。
さぁ~。「足の筋肉を付ける」・・・を、しなくちゃ~。
やはり、アクアだけでなく、ジムでしょうかね。

~~マイペースさん~~
整形外科は、子供も掛かったことが有りませんので。
68年。一度も行ったことが有りませんの。
(ただ、相方は高い所から落っこちて行ったっけ?)
だから・・・というか。足の筋肉の衰えなどは、ただの加齢と思っていました。
自己診断の「加齢」とは違っていた事にショックでした~。
1・2・1・2・マイペースさんのように、散歩を少しづつ開始しなくっちゃ~。
(今は10分しか歩けません。少し歩いて、休んで、徒歩徒歩しますねぇ~)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オーマイガー :

« 私の知っている「モネの池」 | トップページ | 2回目の自動洗車。 »