フォト
無料ブログはココログ

« 抜け駆けランチ | トップページ | 私の知っている「モネの池」 »

2016年7月11日 (月)

七夕選挙清き1票

今日は、七夕選挙「2016参議院選挙」でした。

当日の最高気温予報は35度。だって。
 ならば、午前中の涼しいうちにと、・・・考える事は皆んな一緒。
  凄く混んでいました。でも、清き1票を出せれて一安心。

この暑い時の選挙で声をからし、汗を流した候補さん。
 当選したとたん。名声と地位と金を得て人が変わって行きます。
  私利私欲になり、皆さんに誓ったことさえ忘れてしまう。
   どこかの公私混合さん。立候補した時の情熱を忘れないでね。

暑い一日と云えば、
 相方さん「牛たんシチュウが食べたーい」・・・
  だって。 このくそ暑い日に熱いシチュウだって?
   作る人の身にもなって~~。

まぁ~。それには、いきさつがありまして・・・
 前日には、牛タンの焼肉を食卓に挙がりました。
  
近所の飛騨牛専門店さん(1週間に4日間営業)のチラシに。
 「厚切り牛タン特価」の文字を相方さんが見つけてしまい。。。

「牛タンだぁ~。厚切りだー。食べたいのだぁー」の連呼。
 買いに走りましたわなぁー、イザ焼いて・・・レモンと塩で・・・
  途中。。。「これ残しておいてシチューが良い」。

それで、今日は朝から暑い日中。ガスの前で格闘。
 圧力鍋を使っても、時間の掛かるレシピです。
  でも、相方は食べたいのを我慢して残しておいた牛タンです。

勿論。夕食時の相方の喜ぶ様子は、暑さが吹っ飛びました。
 相方畑で採れた玉ねぎやじゃがいも・人参を一杯入れてあげました。
  (野菜の殆どは、どうしょうも無い小振りの訳アリ野菜ヨ)

ちぃちゃな玉ねぎ・じゃが芋がゴロンゴロン。
 生クリームを掛けて。

Simg_1613


« 抜け駆けランチ | トップページ | 私の知っている「モネの池」 »

コメント

こんにちは。
ご主人様のために買いに走る奥様、鏡ですわよ。
暑い時にもよいお料理でしょう。
幸せなご主人様。

前回の抜け駆けランチの記事、とっても面白かったです。
ありそうなお話しですよ。

こんにちは(^-^*)/
ホントにsakurabaabaさんはご主人孝行されてますね~
ご希望に沿ったお料理を一生懸命作って主婦のお手本です。
ご主人が愛情込めて育てた野菜を最高のお味にして労ってあげてるんだもん
なかなかここまで出来ないと思うわよ~
お互いを気遣うことが夫婦の柱になってる?ナンチャッテ

選挙は私も朝早いうちに行きましたよ~私が行ったとこは空いてたわ~
期日前投票で先に済ませちゃう人が多くなったからみたいです。

~~けいさん~~
私。そんな良妻賢母じゃありませんよ。「山の神」さんですよ。
料理は、初めに云ってくれた方がラクチンですよ。
あれこれ考えなくて済むからね。
まぁ~。今の相方の楽しみと云えば(食べる事)ぐらいなんですの。
あっ。それから(飲むこと)・・・
名古屋ビールより、岐阜ビールの方が美味しいですか?
私は「モルツエクストラ」が好きですが・・・コップ半分だけ。

~~マイペースさん~~
いつもは、威張ってる母ちゃんですよ。
(食べる事)だけの相方に合わせているだけです。
でもね。三食一緒なのに・・・かたや肥えられない。かたや痩せられない?
食べる量も半分なのに??
畑での新鮮野菜。。。。聞こえは良いけれど。規格外のチンチクリンの野菜を。
どうしたもんじゃろのぉ~?。で、消費出来ましたのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 七夕選挙清き1票:

« 抜け駆けランチ | トップページ | 私の知っている「モネの池」 »