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2016年7月26日 (火)

バイクでGO!

バイクはバイクでも・・・・二輪バイク車ではありませんの。
 ただの自転車。。動かない自転車。。自転車漕ぎなんですの。
  『エアロバイク』なんです。

ウフッフ・・・・この自転車漕ぎは、数か月前?いいえ。
         1年ぐらい前? 数日間だけ乗ったんです。

先回、「すべり症」の病名を戴いてより、何かしなくては。
 まづ、(足筋肉の強化)。それから始めようと思いました。

今迄10分も歩くと息切れがして、ちょっと休んで。また歩く。
 これは内科的な事。加齢的な事。と思っていたら。腰痛から?

原因が解れば、やるっきゃない!
 一年ぶりにクラブの2階へ上がり、バイクへGO。GO。

アクアのお友達が、「あれっ?どうしたの?」
 「心を入れ替えて頑張ります」
  「初めから飛ばしちゃだめだよ」
    激励を受けてGO。GO。

この小さな身体。バイクの座る位置のセットも・・・ヨッコラショ。
 終われば、また元に戻すにもヨッコラショ。難儀じゃ~~。

今日は15分頑張りました。目の前にキッチリと数字が出ます。
 歩数は1100歩。 歩行距離は6.4㎞
  消費エナルギーは茶碗の10分の1.
   隣の人に「茶碗の10分の1??たった?そんだけ?」
    笑われてしまいました。「だから30分は頑張りなさい」

いいえ。今日の所はこれまで。
 1100歩・・・これは私にとってすごい数字です。輝かしい数字です。

《脂肪を筋肉に変える》って、すごいことですね。

これから、1週間に3回のバイクを目標として頑張ろう。

私のブロ友さんは、丁度、【ジョギング大好きさん】と
 【エアロ大好きさん】お二人が、揃って見守って下さる。
  なんて心強い。ブロ友さんでしょう。 
   なんて凄い。ブロ友さんの応援でしょう。
    エイエイオォー。 頑張るぞ~。

 明日は、筋肉痛にならなければ良いが・・・・

     アヘェ・アヘェ~Yjimageiy7jxv1o


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コメント

こんにちは。
これもやろうと思うのに、かなりの気力が要ります。
15分、頑張られましたね。
エアロバイクは筋トレの前に漕いだりしたことがあります。
あのお茶碗の絵で、10分の1にはがくっときますね。
それはそれとして・・・
あまり欲張らず、こつこつと続けてみてくださいませ。
そしてバイクを漕ぐのに上半身を揺らさず、腿の前面の力で漕ぐ意識をすると、効果が大きいですよ。

こんばんは、
新たな挑戦で張り切ってますね(O_o)WAO!!!   
エアロバイクって何だろうって思ったらイラストで分かりましたv(*'-^*)-☆!! 
テレビでもよく見ることがあります。
無理せず、少しずつコツコツと骨を丈夫にして下さい(*^_^*)

私も夏場は猛暑の中でウオーキングは危険なので室内でその場でランニングやその場で足踏みウオーキングに変えようかと思っています。
いろいろ工夫して健康法を変えてみるのもいいんでない、ガンバ\(^^@)/

~~けいさん~~
的確な助言。ありがとうございます。感謝です。
でもね、たった15分だけの生徒なんですのよ。
けいさんから見れば・・・赤ちゃんのハイハイ状態です。
バイク30分が出来る様になったら、今度はIRさんに相談してみます。
まづは、小さな一歩からです。
また教えて下さいね。なーんにも知らないんです。

~~マイペースさん~~
新たな挑戦。。。。だなんて・・・お恥ずかし~い。
マイペースさんのように、あっちへこっちへ。3時間歩いてみたいわ~。
山へ登らなければ雲海が見られない。
綺麗な景色が見られるように頑張ります。
只今、エアロバイク5キロでも(実際は数十メートル)
エイエイオーで頑張ります。
途中でへこたれそうになったらげきを飛ばしてください。

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