フォト
無料ブログはココログ

« 田舎のピーポー車 | トップページ | 「フリーズ」の意味を教えて »

2016年6月29日 (水)

お買い物袋

この写真は?何に見えますか?
150万本のユリの花です。6/28ドローンより。
   宮城県栗原ユリ園です。 
        

                    Photo
お買い物袋の事を・・・・
 「ショッピングバック」。「エコバック」とか言うんですね。
  (私は、ただの「買い物袋」と呼んでます)

その、「ショッピング保冷バック」を持ってお買い物に。
 (いつもはこれより大きなショッピング保冷バッグを使っていますが)

今日の火曜特売の買い物は、相方の付き添いが有りませんので、
 小さな新しいバック持参です。

スーパーレジにて、そのバックをかごの中で拡げて見たら・・・・
 あれっ? ちょっと小さいかも??
  「あのぉ~。これ。ちょっと小さいけれど・・・いいかしら?」

殆どのスーパーでは。バッグを広げてすっぽり入り、
 袋の両側がかごの外に被るぐらいが良いとされています。

「良いですよ。ニコッ」・・・アァ~。やれやれ~。
 (内心。この袋はかごにピッタリ入りますと説明書きが有った?のに)

と、思い出したりしていたら・・・・店員さんが・・・・
 「この袋を持った方がこの頃多くなりましたが・・・・」
  「そぉなんです。そぉなんですよ。。。あのエディオンさんが・・・・
   お得意様へ葉書でプレゼントしてましたものなんです」

「そうでしたか?この頃この袋の方が多くいらしてたもんで・・・」
 そんなに混んでいない時間帯でしたのでこんなお喋りが出来ました。

(あの店員さん。今度お客様が持ってきたら。エディオンだぁ~と)

ブロ友さんは、「アイスボックス持参の買い物」
 と、云って見えます。

私は、発砲スチール箱持参の多治見流買い物です。

« 田舎のピーポー車 | トップページ | 「フリーズ」の意味を教えて »

コメント

こんにちは。
マイバッグも微妙に大きさが違うのでしょうね。
きちんと入らないとだめってお店もありますので、ここのお店はサービスがいいですよ。

上の写真の絵柄のバッグなのですか?
私も見かけたら、エディオンだって思うことにしましょ。

~~けいさん~~
こんにちわ。
個の絵柄写真は、ユリの花とは思わないでしょ?
ドローンを使っての上空写真撮影のユリ園です。
エディオンさんのバックは紺色の無地です。
ふたの役目の布はチェック柄でチャック付きです。
(チャックが付いていますので冷気が逃げにくいです)

こんばんは、
今日出先で携帯からブログを拝見していたのですが画像が見る事が出来なくて良くわからなくて、、、今頃納得しています
どうみても百合には見えないぞ~凄いですね
近所にエディオンがあって時々行くんだけど貰ってないなあ
お店によって違うのかもね、、、、
私はデパートのT屋でお中元お歳暮の時期にプレゼントするトートバッグが多くの人が持っていて街を歩けば必ず誰かが持っています。電車でもどこでも見るから可笑しくなりますよ(*^m^)プププ

~~マイペースさん~~
おはようございます。
そうそう。トートバッグとも云うんですよね。
私ゃ。お買い物袋。と、申します。えへっ。
スーパーに行けば。あの人も・この人も・
みんな一緒なら怖くないぞ~~。
あ~。思い出した∼。ヤマダ電機さん。
会員割引が今月中に使わなければいけない券が、
有ったんだ~。思い出しました。いまから行って来よ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お買い物袋:

« 田舎のピーポー車 | トップページ | 「フリーズ」の意味を教えて »