フォト
無料ブログはココログ

« ”ひさしぶり~~” | トップページ | ランチを食べ損ねました。 »

2016年6月13日 (月)

カメラクラブ5分の3回目

市の「60代倶楽部一眼カメラ教室・・・」
 (初級編)5回の内の3回目です。

今日は「実践・撮影会」です。
 先週の日曜日が市の一斉清掃日でしたが雨で順延の本日です。
  相方さん・・・・私の分もしっかり頑張って下さ~い。
            行ってきま~す。ヨロチクビ~。

家から30分ほどの県外の花公園です。
 現地集合・現地解散。
  今日は日曜日ですので家族連れや子供会で一杯。

先生からは、「誰ともかぶらない、自分だけの写真を」のテーマ。
 そんなこと言われてもねぇ~。
  「なんでも良いんですよ。ゴミを見つけたり・・・
    この広い公園では、何処かありますよ」

それじゃ~。(14名参加者)の誰とも会わない所へと・・・・

先ずは一通り、目に付いたお花さんをパチリと行きましょう。
 中へ、中へ~~。背伸びをしたり、屈んだり。
  朝は、あんなに涼しかったのに。ジットリ汗ばんできます。

あっ! この花は先日ブロ友さんがアップしていたお花さんだぁ~。
 ならば、初めにパチリをしておかなくては・・・・
  隣の年配ご夫婦さん「この花の名前は?ん~ん。覚えられん」
   奥様に「鉛筆はないか?」え~と。え~と。

「私は、花名札をカメラに収めていますよ」・・・(小さな独り言のように)
 「お~。そうだ。ありがとう」

それにしても。。自分だけの被写体???
 歩き回らなければ・・・なりません。
  途中。先生一団と遭遇。
   「どうですか?撮れましたか?」
    あのイケメン先生は木陰でジュースを・・・

「先生。カメラは体力勝負なんですね~~ヘトヘト」
 来週の勉強会には、今日の写真2点を提出だそうです。
  汗かいた~。冷や汗もかいた~。

帰り着いて、早速パソコンで・・・・解ったこと・・・・
 やはり、自分流になってきている。
  (偏ってきている?)
   どれを見ても、画面の偏りにしている。
    それも、全部を出さずに、ほんの少しだけ~。

お花さんを一輪どころか。半分だけ。ほんのチョットだけよ~。
 やはり、マクロレンズのドアップ写真が好き~。

誰も目に付けていない自分だけの写真2点。
 どんなもんじゃろのぉ~?

Simg_2841
 子供の遊具
  










Simg_2852

 数寄屋造りの庭園

« ”ひさしぶり~~” | トップページ | ランチを食べ損ねました。 »

コメント

こんにちは(^-^*)/
いいな、いいな、カメラの勉強会、普段もカメラクラブで撮影会されてるから慣れてるのでは?
人とは違う自分だけの写真と言われてもね~、難しいですね
平凡な撮りかたは面白くないと私の時の先生が言われてたわ~
私は平凡な撮りかたはしか出来ないからそれが私の個性と開き直ってますアハハ(≧∇≦)
要は感性を磨けってことか?
二枚の写真全く違う雰囲気でいいですね!
下の写真は風情があって素晴らしい、感じたままにシャッター切るのが案外いい作品を生むのかも(*'‐'*)♪

こんにちは。

オ~オ、いいでないの?
自分だけのって、難しいわね。
写真って、自分の好みのアングルがあって、その人自身の傾向が出るのでしょうか?
とってもためになるお勉強会のようですね。
私にはできませんが、sakuraさんを応援してますよ。

~~マイペースさん~~
マイペース先生有難うございます。
(感じたまま)・(素直に)なんでしょうが。やはり、
多くのシャッターを切るのが一番なんでしょうね。

イケメン先生は「僕は、レンゲの花を。カメラを地面に置いてシャッターを押すだけ」と、云われました。
そう言われても、熱さでヘトヘト。もう挑戦する勇気もわきません。エヘッ。

~~けいさん~~
けいさん応援ありがとうございます。
訳も判らず、参加することに異議あり。なんですの。
一緒に行ったメンバーさんと被らないように。自分だけの・・・
それには、一緒に行動しないこと。離れて、公園の奥へ奥へ。
暑かった~。疲れた~。
来週の勉強会には、この写真を持って行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カメラクラブ5分の3回目:

« ”ひさしぶり~~” | トップページ | ランチを食べ損ねました。 »