フォト
無料ブログはココログ

« 汗かき撮影会。 | トップページ | う・う・う・うなぎが~~~ »

2016年6月19日 (日)

やっとラーメン

妹が、じゃが芋堀の為に我が家に朝早くから参りました。
 それじゃ~。「モーニングに行こう」と、相方さん張り切っています。

ベジタブル専門のお店で、名前も「ベジッコ」
 バイキング形式となっています。
  相方さん。仕切っています。トレーを取って。ドリンク。パン類。
   サラダ類。野菜煮物。全てベジタブル専門らしく、お野菜ばかり。

わたしゃ~。「食べるものなんにもな~し」
 仕方なく。お肉少しのカレーライス。【元が引けな~い】
  と、珈琲。で流し込みました。

それを見ていた妹が、「お姉ちゃん食べ損ねたラーメン食べに行こう」

買い物をして時間稼ぎ。お昼となりました~。

そして、本日。隣町のチェーン店のラーメンに有りつけました。


ラーメンのスープは「とんこつしょうゆ」 1種類だけの直球勝負。
厳選された純国産のゲンコツを使い、
香味野菜などを煮込み毎朝各店舗で仕込み上げられている。
スープは見た目と違って、コクがあるのにあっさりとした「とんこく味」。
自家製チャーシューや、各店舗で調理されているメンマと
風味豊かな九条ねぎと、絶妙なバランスに仕上げられた逸品です。


4men_p4charhan_p











 こんなうたい文句のあるラーメン屋さん。

先日は、割引クーポンを切り抜いて持参しても食べれなかったラーメン。
 数日後・・・シャッターの降りていたお店に電話をしました。
  何度も電話しても、やはり通じなかったので閉店か??

夕方電話で。「はいっ○○ラーメンです」
 ひえぇ~。ビックリしました。「本当に??」と念を押していた私。
  実はと。割引券の事。店に行ったがシャッターが閉まっていたこと。

「申し訳ありません。タウン誌の印刷ミスでした」
 (ランチの時も割引券が使用可の表示)
 「そして、営業時間が夜のみの営業になったこと」
 (2か月前から営業時間の変更がされた事が不表示だったこと)

 食べ損ねたラーメン。 やっと食べれました~~。

« 汗かき撮影会。 | トップページ | う・う・う・うなぎが~~~ »

コメント

こんにちは、
芋ほりして、モーニングに行って、そのあと幻の食べ損ねたラーメンにありつけて、、、本当に良かったですね。
胸のつかえがとれてすっきりしたのでは?(v^ー゜)ヤッタネ!!

タウン誌の印刷ミスとはひどいですね
sakuraさんと同じように引き返した客も多かったでしょうに、、、。

私の地元にも行列のラーメン屋さんがありますが営業が夜だけ、、、
時間的にジジババより若者が並んでいます

こんにちは。
よかったですね、やっと食べられて。
このご報告、待ちかねていましたよ。

タウン誌のミスでしたか?
ホームページなどでお店の情報を見ても、古くて情報が違っている場合も多いです。
がっかりしますよね。
モーニングに行って、ラーメンにも行って、極楽じゃないですか。

~~マイペースさん~~
おはようございます。
はいっ。やっと念願が叶って・・・・
そうです。「胸のつかえが取れた」こんな時に使う言葉でしょうね。
それも、妹の一言から・・・思いがけない事でした。
美味しゅうございました~。

~~けいさん~~
おはようございます。
あの日から心残りで・・・・
お店に電話までしてしまいました。
謝られましたが、夜では食べに行く時間ではありませんので
諦めていたんです。
(でも、未だにあの割引券の切り抜きを持っています。エヘッ)
美味しゅうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっとラーメン:

« 汗かき撮影会。 | トップページ | う・う・う・うなぎが~~~ »