フォト
無料ブログはココログ

« やっとラーメン | トップページ | 「ふるさと」たより »

2016年6月20日 (月)

う・う・う・うなぎが~~~

休日の日の夕方は、早目の食事タイム。
 そこへ・・・・ピンポーン。 

「ハーイ」。。。「お届け物です」
 誰から? アリャリャ~ 息子からです。

食事中で、食べ物を噛み合せ損ないそうになった相方。
 「なっ。なんで?? どうした??」
  「そりゃ。今日は父の日だからよ」
   「あんたが食べたいと言ったんか?」

ほらっ・・・包みを開けて見せ。 本場浜松特産の。
         【ウナギの白焼き2本なり】 

ニヤニヤ・ニタニタ・デレデレ・
 嬉しさを顔で示しています。
  「そうか?今日は父の日か?」ニタニタ・・・・

「さっそく電話をしておこう」
 「ダメヨ、今は仕事中だよ。明日電話しますとメールを入れてくね」
  チョット、ガッカリ気味で・・・・
   「そうか。今日は父の日か・・・」
    独り言を云いながら自室へ消えて行った。

よっぽど。 嬉しかったんでしょうね。 良ござんでした。

こんな嬉しい日には「前触れ」と云うのが有るもんです。
 午前中はカメラ勉強会で出掛けていて、帰ってきて。
  アレッ? つばめさんが・・・い・な・い・

このところ急に大きくなって、巣からはみ出していたけれど。。。
 まだ、飛び出すには早いかな?と見守っていたけれど。
  ご近所のツバメさん。カラスにやられたと聞いていた。

おっ。 家の電線に4羽の兄弟ツバメさん。並んでいた。

まだ、毛づくろいが出来て居なくて、ポャと産毛がくっ付いています。
 お母さんツバメ。餌を口移しで与えています。
  赤ちゃんツバメ。しっかり電線に掴まっていますが、
   身体がふらふら。 大丈夫?

あと2・3日もすると、飛んでいくんだろうね。
 気を付けるんだよー。 また、来年もおいでー。

前日のツバメ親子・今日の巣立ちの日。

Simg_2889Simg_2901





« やっとラーメン | トップページ | 「ふるさと」たより »

コメント

こんにちは(^-^*)/
さすが浜松名産の高級鰻が舞い込むとは息子さん気張ったわね!
鰻を食べて体力つけ夏バテしないようにとの思いが込められてるんだと思うわ~
いくつになっても親子は変わらない、、、
じいさんになっても父は父、ばあさんになっても母は母

ツバメの誕生から巣立ちもまでよく観察されてましたね
別れはあっという間に来てしまう、、、
命の尊さを学ぶ機会ですね

~~マイペースさん~~
心優しい息子さんより「父の日」プレゼントされて見えましたね。
男同士、(そっけない渡し方)どんなんだったのでしょう?
息子も、初めてのプレゼントです。今までは、自分の家庭の事。
子供の事。一杯一杯の生活だったんでしたが、やっと落ち着いてきたんだと思います。
私としては、今日の父の日の方が嬉しい~。

ツバメさん。なんだか今年の子供は、あれよあれよと、大きくなって。
もう行っちゃうの?
と、スピード出しすぎでした。

こんにちは。
本場のうなぎですわね。
「あんたが食べたいと言ったんか?」は、良かったですね。
楽しき、幸せ夫婦。

ツバメさん、無事に巣立ちできますように。

~~けいさん~~
おはようございます。
我が家の夫婦の会話は、いつもチグハグ。
「そうだね」っていう言葉は出ません。だから。ケンかが絶えません。

お出かけから帰ってツバメ巣の中が空っぽ・・・ビックリしました。
巣立ちにはもう少し時間が掛かると思っていたのに、あわてん坊ツバメさん達です。
あくる日にはよろよろツバメにカラスが狙って来て。
母ツバメが大きなカラスに立ち向かっていました。
母は強し。勇敢でした。カラスが立ち去って行きました。
(まだまだお見送りまでは心配で空を見上げています)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: う・う・う・うなぎが~~~:

« やっとラーメン | トップページ | 「ふるさと」たより »