フォト
無料ブログはココログ

« ??母の日?? | トップページ | ちっとも成長できない撮影会 »

2016年5月10日 (火)

麻雀・ロン・ツモ・

麻雀クラブが発足して1年チョット。

パソコン教室の先生が「麻雀の出来る人~」・「ハイッ」
 たった少し、小さく手を挙げたのが運のつき。

「はいっ。発足第1号の生徒さんね」・・・えっえ~~??

パソコン教室の中で3人の人が手を挙げたので
 3人からの麻雀クラブ。
  町内の回覧版でメンバー集め。
   8人ほどから・・・今は、20人ほど(男10人。女10人)
    雀卓を囲んで、ワイワイ。

女性初心者から、男性のベテランさんまで・・・・

私は密かに・・・パソコン麻雀ゲームでお勉強。
 ただのゲームと分かっていてもムキになり、夜遅くまで一人訓練。

結婚前。実家で・・・父。独身相方。妹の独身主人。三人さん。
 そこで時々人数合わせで、私や妹が駆り出されて知った麻雀。

ある時は停電で、懐中電灯を上からぶら下げてやったっけ?
 人数合わせでやった麻雀です。上がりだけのゲーム。

今もって、点数の数え方が解りません。

それでも、今じゃ大関クラスなんですよ。
 横綱クラスさんは真剣そのもの。ただ、黙って打っています。

「きゃ~。ハッハッハ」と、叫びにも似た女性組。
 ・・・・「麻雀は、口でやるもんじゃ~」と、私はハッタリ好き。

この頃・「1カ月に1回じゃ腕が鈍る」
。。との声も上がります。
 
ボーリングクラブも、昔の様なスコアーも出ないし、
 身体も付いて行けません。

もう、わたし・幾つものお勉強で身体が持ちませ~ん。

先日の花桃。より。
Simg_2400Simg_2445






  

« ??母の日?? | トップページ | ちっとも成長できない撮影会 »

コメント

おはようございます。
花桃きれいです。

本当に熱心にいくつもお勉強されますね。
sakuraさんは努力家なんですね。
感心します。
麻雀はやらなくて知りませんが、口でやるようですね。
軽い口を叩きながら、腹底は真剣て感じがします。
趣味が広いって、いいですね。
人の輪も広がります。

おはようございます\(^^@)/
芝桜と花桃のコントラストが鮮やかですね~素晴らしい
sakuraさんは麻雀されるんでしたね、私には別世界でちんぷんかんぷんじゃ~
麻雀は頭を使うのでボケないと聞きますよ
それにしてもたくさんお勉強されてますよね、すごくエネルギッシュでびっくりポンや
とても社交的でどこのお教室でもムードメーカーのsakuraさんが想像されます
身体もお口も動けるうちにいっぱい使っておきましょう(^▽^アハハ 
私も見習わなくっちゃ、、、(@^^)/~~~

~~けいさん~~
コメントありがとうございました。
そして、お返事が遅くなりごめんなさいね。
麻雀クラブ。入会して1年以上。月1のクラブです。
しかし、麻雀は奥が深く、4人メンバーさんの心理状態を見抜くまでには大変です。
だから、私はもっぱら・・・・お口を動かしています。
「ハッタリの○○さん」とも云われてる~。
コリャ、名誉でも何でもありません。
毎日アクアクラブ・週1のパソコン。月1のボーリング・月1カメラの定例会と月1の撮影会。
アップアップしています。もうこれ以上は手も、口も出せません。

~~マイペースさん~~
コメントありがとうございました。
そして、お返事が遅くなりごめんなさいね。

何でも見ているだけじゃ気が収まらない、イノシシ年のsakurabaabaなんですの。
でも、これ以上。手も口も出さない様気を付けます。
今日も、朝から撮影会でした。暑いのなんの28度。。。。
それでいて・・・・一つも上達出来ねぇ~。参加することに意義がある?てっか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 麻雀・ロン・ツモ・:

« ??母の日?? | トップページ | ちっとも成長できない撮影会 »