フォト
無料ブログはココログ

« 私としたことが・・・・ | トップページ | 歯磨き粉造り »

2016年5月19日 (木)

アクアパッツァがリゾットに?

ヘンシン大好きな私の料理も・・・・
 ”さぁ~”からの。料理手順。
   出来上がれば違うものにヘンシ~ン。

アクアパッツァのつもりが、
 冷蔵庫のドァーを開け閉めしていると・・・
  リゾットに替わっちゃった~。

いいえ。その前の買い物の時点から一転二転してしまいます。

(アスパラの肉巻き)のつもりのアスパラが見当たりません。
 アスパラが極太だったり。もう一軒のお店を回りました。
  そしたら、相方が
   「アスパラじゃなくてもスナップエンドウではどう?」
    オォ~。Goodアイデアです。良いアドバイスを戴きました。
     相方の畑で採れたて野菜にて、1件落着。

大きな赤エビが特価品となっています。
 これを(12匹)塩焼き・・・のつもりが。トマトも買ったし。。。
  アクアパッツァ。そうだ、残りご飯があったし。。。
   リゾット冷凍室の海鮮材料があったし。。。。。

リゾットにトマト? リゾットにチーズ?
 ヒャッャ。何でも、有り~です。(フライパンそのまま料理)
Simg_1594_2
って、料理番組じゃあるまいし~。

私がブログにお料理を載せる時は・・・ネタ切れ~。
 これなら、なんとか。ブログを繋げるって・・・訳でありまして。

しかし、こんなブログ記事も・・・えーと。(西洋おじや?)
 なんて云うんだっけ? そうそう、リゾットだっけ?
  カッコ付けちゃって~~。
   時間の掛かるsakurabaaba記事でございまする。




« 私としたことが・・・・ | トップページ | 歯磨き粉造り »

コメント

おはようございます\(^○^)/
ワオ(*'‐'*)♪お料理上手は工夫上手。頭に次々とアレンジ候補が浮かんで素晴らしい~
わたしゃ、アクアパッザァさえハイカラ過ぎてなんだべ~ってネットで調べた料理オンチババです。
魚貝の煮込み料理がリゾットに変身も美味しそうでええよ~(-^〇^-)
洋風雑炊と言うよりリゾットの方がオシャレ?胃に優しくて私好きですよ!

ネタがないときの最後の切り札があって良いじゃないですか!
私は花の写真でっかくアップでごまかしますキャハハ(^▽^笑)

~~マイペースさん~~
ネタ切れの時は・・・料理で誤魔化しちゃお~。
それも、なんやら難しい名前を付ければ、「凄い料理と錯覚?」
本当は、海の鍋料理と、〆のおじや。(カッコ付けているだけです)
えへっ・・・
でっかい花写真も、歩き回ってご苦労様です。
楽しみにしているんですよ~~。ほんと~。

こんにちは。
アクアパッツアは私も名前は知ってても食べたことなくって、何だ?ですよ。
こんなハイカラなのも作るのね。
おっ洒落~だわ。

私も買った材料が変身することがあります。
手間をかける時間が無くなった時・・・
これは、しょっちゅうで恥ずかしいわ。
夫には、お腹に入れば一緒だからねえ、なんて。
ひどいね。

~~けいさん~~
ちょっとカッコイイ名前を付けただけよ~。
海鮮ごっちゃ煮物と、おじやなんです。
ネタ切れにお料理を入れて、何とか繋いでいるブログであります。
けいさんは、毎日きちんとブログをアップされて。
凄いな~と感心しています。
そうそう、先程三重県四日市の南部丘陵公園の{ばら」を映していました。
どれも満開で綺麗でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アクアパッツァがリゾットに?:

« 私としたことが・・・・ | トップページ | 歯磨き粉造り »