フォト
無料ブログはココログ

« もしかして?? | トップページ | アクアズンバ・マリオ »

2016年5月 3日 (火)

思いもかけぬ「まいう~」

昨日の事でした~~。
 新聞の下段の方にCMスペース。

餃子の王将さん「天津炒飯フェアー」・580円が・・530円。


374_open_image2


 これこれ。

 こちらでは、5月1日より。










ハサミで新聞の片隅を切り取ります。
 その下には、「餃子一皿サービス券」・・・ウシッシッ。

相方に、この切り抜きを見せたら?
 答えは。決まってますねん。「明日。行こ~。行こ~」

と云うことで、本日。餃子の王将さんへ飛んでいきました。
 このお店に入るのは6・7年ぶりでしょうか。
  「王将さん」のお味は、良くも無く、悪くも無く。というイメージです。

天津飯が好きな相方は。。。お皿叩いてチャンチキ状態。

運ばれてくる前に・・・・オッオ^^^ユーモア有り。
 私達と同時に入店の80才代のお婆さんと60才代の娘お二人さん。

席に着くと同時に、80代のお婆さんの話が聞こえてきます。
 私とは、背中合わせに座られ、前向きの耳を、後ろ向きに・・・・
  んっ??・・・・

メニューを見ながら「あれと、これと、あれと・・・」・・・どんだけ~。
 娘さんがたしなめています。(耳が遠いので大きな声の会話)

相方と、顔を見合わせて、フッフ・・・
 どうやら、お婆さんの欲しいものが一緒になっている「セット」で、
  納得されたようですが。。。それにしても食べれるのかしら?
   (私はラーメン一杯が食べられず、相方に食べて貰うのに)

私達は。と云うと・・・相方待望の「天津炒飯」・・・まいう^^^
 「ホラホラ、一口食べてごらん」
  後ろ席のお婆さんに負けず大声の相方。
   「おっお^^。これりゃ大当たりだねぇ~」
    (期待していなかったのだから。感動モンでした)

私の注文は、「醤油焼きそば」です。
 (あまり具材が盛っていなくてあっさりと食べれそう)
 しかし、箸をつけた麺は太麺モチモチの(チャンポン麺)を使用。
  この麺がイイ。。美味しかったです。

食べ終わると同時に、後ろの席から「抹茶ソフトクリーム」
 ??お婆さんの声。

小さな声で相方に・・・(お婆さん注文分全部食べたの?)
 相方が、首を縦にウンウン。 
  「ヒエェ~」もう見てられません。

帰りにレジへ行くと・・・相方「美味しかったよ。又食べにくるよ」
 店員さん「店長喜びます。云っておきますね」
  若くて美人なハーフの店員さんだから声かけたの??

« もしかして?? | トップページ | アクアズンバ・マリオ »

コメント

こんにちは(^-^*)/
アハハ(*'‐'*)♪sakurabaaba家ではご夫婦とも元気元気胃袋も元気デスネ!
中華が苦手な私は羨ましい限りです。王将はこちらにもあって開店したときに一度入っただけです。
価格が安いのとボリュームがあるので学生さんが多いように感じます。
ご主人ご満足のようで、えがったあ(^▽^笑)
高齢者は少食とは限らないようで友人の義母は生前でっかいピザをいつも注文するってぶったまげてたわ~
生きてるうちに好きなものいっぱい食べなきゃソンソンと思ったかしら?そんなあ~(^-^;アハハ

ご主人、よほど嬉しかったのね(*^-^*)

~~マイペースさん~~
餃子の王将さんは、ホント何年振りかで出かけました。
(餃子一皿プレゼント)に釣られちゃいました~。
そうです。中年には重いお料理ですので・・・・
あまり期待していないのに。期待以上のお味は「もうけモン」でした~。
でも・・・背中合わせのお婆ちゃんにはビックラよ。
(食べれなくなったら楽しみが無い)って、私たち年代は共通ですね。
元気で美味しいものが食べれるって・・・・大きな幸せですね。

こんにちは。
これ、私も見た~!
美味しそうにみえるもの。

早速・・・?
美味しくてよかったですね。
お婆さん、お腹は大丈夫なんだろうかね。
レジでのご主人様のお言葉、気が利いていますね。

~~けいさん~~
はいっ。早速・即でした~
王将さんは、各店舗ごとにランチメニューとか味付きが違います。
今回は当たり~でした。
レジの店員さん。20代。色白のハーフの方でした。
(これも、当たり~?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 思いもかけぬ「まいう~」:

« もしかして?? | トップページ | アクアズンバ・マリオ »