フォト
無料ブログはココログ

« カメラ教室に初参加 | トップページ | 「塩歯磨き」懐かし~ »

2016年5月16日 (月)

お家のビアガーデン

全国的に、今日はとても暑いです。
 あんな山間の雪深い「飛騨高山」が
  ・・・最高気温29.3度を
記録(14日土曜日)

こんな暑い日は、「焼肉BBQと、冷たいビール」でしょう?
 相方さん、庭先で頑張っています。

先日の買い物時に、相方さん「これが食べたい~」と、タンの塩漬け。
 (そんな薄っぺらタン肉、美味しくないよー)と云ったら、
 何を思ったのか?昨日は、相方さん。
  一人お肉屋さんへ出かけてお買い物をしてきました。

飛騨牛専門店。の高級焼肉を得意げに「ホレッ、これじゃー」
 「こんな肉は炭焼きに限る」とかなんとか言って、
  炭焼きジジィに変して頑張っています。
   私ゃ厨房担当者。。。やだー家の中まで煙が・・・

先ずは、ビールで乾杯!
 一口しか飲めない私は、今日は缶入りビールを片手に乾杯。

「はやく・はやく・まだ~?」
 相方さん。一番おいしい飛騨牛投入に時間を掛けています。
  先ずは、タン塩。それから豚肉。それからおもむろに・・・

BBQは大勢が集まった時のイベントなんですが、
 (二人だけのBBQ)なんて、何年振りかの事です。
  相方さん。自分で買って来たお肉と炭おこしで。大満足です。
   今日は誰にも気兼ねが要りません。
    表焼き。裏焼き。好きなように焼いてちょうだいなナ。
    やっと焼けたお肉も孫ちゃんに取られません。
     鍋奉行ならず、焼奉行気取りを発揮。

しかし、二人だけのバーベキュウ大会は・・・
 たった、45分足らずで終了。

「こんどは、大あさり。ホタテ焼にしよう」とリクエスト。
 今度は、夏の暑い日には(海鮮バーベキュウ)
  ジジとババのささやかな贅沢です。

Simg_1591



« カメラ教室に初参加 | トップページ | 「塩歯磨き」懐かし~ »

コメント

こんにちは、
二人だけのBBQもなかなかいいもんじゃないですかあ
誰にも邪魔されず肉を横取りされる心配も無く、、
夫婦でふうふう言いながら熱々のお肉を食べ放題、
グルメ夫婦は息もピッタリ!二人で45分もったら良い方です
うちなら私も飲めないしガツガツ食べて20分もしないうちに終わっちゃうかもよ、、(@@;)((汗´c`))
お肉が本当に美味しそう~爺婆BBQ大会、イイネ👌good!

こんにちは。
本当に幸せいっぱいのご夫婦ね。
ふたりだけのBBQ、いいでないの?
ゆっくり味わえたようで・・・
楽しいご主人様で飽きないわね、うふふ。

~~マイペースさん~~
二人だけの・・・・誰にも邪魔されず、取り合いにならず。
ゆっくり食べれます。
しかし、高級お肉はほんの少しだけでいいんです。
(焼肉食べ放題)これこそ「元が取れん」ほんの少しのお肉で十分です。
今度は海鮮焼き・・・大人のBBQを夏の夜に決行するぞ~。

~~けいさん~~
皆が集まった時はBBQと云うけれど、たまにゃ二人だけのBBQも
良いもんです。
若い人たちはワイワイBBQが大好きのようです。
海や山だけでなく、お庭で出来るのは(田舎だからこそ)なんです。
都会ではちょっと無理のようですね。
「食べる事だけが楽しみ」の相方です。他には何も趣味の無い爺様です。
これだけが共通の楽しみなんですの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お家のビアガーデン:

« カメラ教室に初参加 | トップページ | 「塩歯磨き」懐かし~ »