フォト
無料ブログはココログ

« また・今日も・・・・ | トップページ | お家のビアガーデン »

2016年5月15日 (日)

カメラ教室に初参加

一眼デジカメを持って2年。。。色々シャッターを切っていました。
 ただ。ただ。パチリと押すだけのカメラちゃん。

相方に買ってもらったカメラも、可愛そうに。ただの写真機。

これじゃ~。と思っていた時に多治見市広報で
 「デジタル一眼カメラステップアップ講習基本編」
  やたら長~いネーミング。
   この長いネーミングを聞いただけで。「ヨッシャ。行けそう」
    と、生意気な声を発していました。

申し込みを済ませ。テキストは自分で本屋さんで購入とあります。
 講習日まで一月以上の期間があり、
  これだけ長い待ち時間で、気力が失せてしまいます。
   ほんとうに行くの? 半信半疑になりました。
    でも、受講料。テキスト代を払ってしまい。やらなきゃ~。

当日。15名。 2か月間に5回のレッスン。
 「初めまして」・・・・「わぉー」すんごいイケメン先生。
  さすがプロカメラマンさん。
   芸術家肌さん。センスの良いファッションとヘヤースタイル。

お勉強内容も、若い先生ですので歯切れのよい話し方です。

「これから5回の初級編をしていきますが、中級。上級もあります」
 (うん。うん、いく。いく)首をウンウンしてました。

それが初めから・・・えっえ~~? 目からウロコ
 カメラの構え。「三点構え」右手、左手。ファインダーに額。
  脇を閉めて映すところは知っていましたが。
   ファインダーに額を付ける。これで三点。なんだって~~。
    
な~にも知らなんだ~~。ちっとも知らなんだ~~。

その他、「少しずつ行きましょうね」優しい先生。解りやすい先生。
 それが、講習回途中に解りました
  《60代からの倶楽部》
   と、講習会の頭の方に書かれていたでは有りませんか。

そう言えば、廻りを見回せば…やはり60代まちがいなし。トホッホ。


講習会テキスト
Simg_1599

« また・今日も・・・・ | トップページ | お家のビアガーデン »

コメント

こんにちは、
(*'▽'*)わぁ♪いいなあ、私も受講したかったわ
以前ブログに書いた一眼レフ体験講座はたったの一回だけのお勉強でしたがとってもヨカッタのよ、、
なんたって、おいらの時もCanonから派遣されたイケメン講師で指導も上手だったあ
カメラを構えただけで絵になるっていうかかっこええのよ~
私のミラーレスはファインダーが無いので無理ですが先生が言うにはフアインダー付きのカメラの方がぶれなくて良いんだそうです。あちゃ~今更手遅れじゃ~
5回も受講できるんなら絶対完全制覇出来るわよ、羨ましい~

sakuraさんはやはりカメラがお好きなんですね、常に向上心があってすげえ
授業料払った分頑張っていっぱい吸収してきてください、そして写真いっぱいアップしてください\(^^@)/

こんにちは。
sakuraさんは写真がお好きなのよね。
好きなことに出会えるって、幸運ですよ。
この教室は、いつものカメラクラブとは違うんですね。
中級上級、ぐんぐん上達して下さいませ。
写真の披露、楽しみにしております。

~~マイペースさん~~
ウヒャヒャ・・・恥ずかし~べぇ~。
今度から写真アップが出来なくなっちゃう~。
講習の先生は、cannon専属のプロのカメラマンさんです。
まぁ~。先生良し。良し。で続けられそうです。
カメラ持参ですので、それこそ、手取り足取りですワ。ウフッフ・・・
少し前のスランプ・・・どっかへ行っちゃった~。

~~けいさん~~
これからの写真。あんまり期待しないでね~。
どんだけ~?そんだけ~?。。。。になりそうよ。
ブログ写真のために初めたカメラです。
相方に買ってもらったカメラを、使い方も判らないので…
少しはお勉強しなくては、申し訳ない。って事からなんですのヨ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カメラ教室に初参加:

« また・今日も・・・・ | トップページ | お家のビアガーデン »