フォト
無料ブログはココログ

« チビちゃん・ガンバレ~ | トップページ | ホーホケキョ~ »

2016年4月11日 (月)

バースディーランチ。

チョット遅ればせながら・・・相方Birthdayのランチ。

「なにが食べたい?」と聞けば、「あの丼ぶり🍚が良い」

あの丼ぶりとは。。。チヨットやソットでは有りつけないお店です。
 並んで食べるにも、開店一時間前より並びます。
  電話予約にしても、席は取れても限定丼ぶりは20食のみです。

今回も、予約席を取るのに、二日掛かりました。
 予約をしたものの、限定丼ぶりを戴くには、やはり開店前に。

そして、心構えも必要です。(我が家流)
 そんなぁ~。 大げさなぁ~。 大真面目な話です。 
  *前日の夕食は、肉食は避ける。
  *当日の朝は、目玉焼きを入れない(消化の為)
  *その日の夕飯は、暖かいお蕎麦のみ。と来たもんだ。

さぁー。出掛けましょう。
 いつもは、口紅と眉シャープのみ。
  しかし、今日はファンデーションも軽く付け加えます。

えへっ。15人ほど並んで見えましたが、
 20食限定には間に合いました。(ローストビーフ丼ぶり)
  相方は(牛タン炭焼き丼ぶり)
   いつも、違うメニューを注文して半分ごっこ。

ここのお店は、TVでも放映されています。
 「飛騨牛一頭買い」だからできるA5級丼ぶりランチ。
  丼ぶりはランチのみなんです。だから込み合います。
   (夜は焼き肉専門店)

「ありがとうございました。又のお越しをお待ちいたします」
 って、云われてもねぇ~。 
  またのお越しは・・・って・・・半年後なんですがー。
   そうそう行けるもんじゃない。

150x150_square_30832510150x150_square_39296393











丼ぶりからはみ出しのお肉です。
若い人向きです。年寄りには・心して食べなければなりません。
 牛タンは、炭焼きの良い香りと甘めのタレです。
  ローストビーフは、味付けは無く。柚子胡椒で戴きます。
   (サラダ。小鉢。最後に紅茶プリン付き)

B5uybsvxwzcvwusnttev6zqczovfkffsyf9


« チビちゃん・ガンバレ~ | トップページ | ホーホケキョ~ »

コメント

おはようございます。
すごいボリュームですこと。
残しては、牛さんに申し訳ないですね。

それにしても予約して、並んで・・・
根性あるわ、sakuraさん。
私はいくら美味しくても根性なしでパスです。

最後になりましたが、ご主人様お誕生日、おめでとうございました。

~~けいさん~~
ありがとうございます。
正真正銘の”73歳のお爺さん”です。
只今、お家ごはんお一人様。を食べたところです。
レトルトカレーを温めて、スパゲティの上に掛ける「インディアンスパ」を食べました。
一人前100円ちょっとヨ。
飛騨牛の美味しいお肉で、高級店なら並ばなくても食べれます。
美味しくて、ボリューム有り。それでいて(お安いお店)並んでも食べなくっちゃー。
思い返せば、やはり半年前に並んで食べに行ってたわぁ~。(1年2回まで)

こんにちは(^-^*)/
ご主人お誕生日おめでとうございます\(*^▽^*)/
73歳でこのボリュームを食べるとは凄い!丈夫な胃袋にも感謝ですね
飛騨牛と聞いただけで敷居が高いわ~
思い切り大奮発も生きる楽しみになって良いもんだ!
見た目にも豪華\(*^▽^*)/並んでも食べたい!は元気な証拠。
ご主人、食通なのね、、よく耐えてゲットされました、えがったえがった

~~マイペースさん~~
相方は私の分3/1も食べてくれます。
だから前日より、そして当日。。。。準備万端で挑みます。
それが、それが・・・牛一頭買いですので、お安く出来るんですの。
だから並ぶのですよ。(ドケチ夫婦のやる事です)
食べる事だけが共通の話題です。
そっと教えちゃう。一杯、1500円未満ですよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バースディーランチ。:

« チビちゃん・ガンバレ~ | トップページ | ホーホケキョ~ »