フォト
無料ブログはココログ

« 「あたりまえ」に感謝。 | トップページ | ボケの「ボ」の字を見ると。 »

2016年4月28日 (木)

つぶやいちゃおー

 つぶやきを===ツィッターというらしい?
  それを、フォロワー。とか?。 ナウ。とか?

よくわからん。 だけど、つぶやくことには間違いない。

[お節介オバサンのつぶやき] 聞いて。聞いて~。

アクア45分で、ダンベル体操で大暴れした。
 丁度、腹時計も12時を指して、お腹もぺこぺこ。

大型スーパー。ア○タの中には必ず入っている寿がきやさん。
 数カ月に一度。。。。
  あの「寿がきやラーメン」が。無性に食べたくなります。

それがこの日に限って・・・sakurabaabaの「お節介虫」がウヨウヨ。

お店のレジの前でのこと。
 お爺さんお一人さんが、何やらわからんスタイルしてます。
  上のメニュー写真を見ながらブツブツ。
   そこへ居合わせた私。
 お爺様に向かって、「お先にどーぞ」と合図をしたら「ありがとう」

ここまでは、お節介ババでは有りませんよね?
 店員さんと何やら分かったような解らんような受け答えをしています。

テーブルが私と近いという事も有り、お爺様の方を見てしまいます。
 ピィーピィー呼び出し音。出来上がった食品を受け取ったお爺様。
  私が見たものは。へっ?
 (ラーメンセットに付いて来る)
  ほんの一口大のミニカレーとミニサラダ)

《きっと、注文の仕方が解らなかったんじゃない?》と察しました。
 見れば、食べにくそうにカレーをお箸で食べてる。

お爺様のテーブルには何も載っていません。
 お節介sakurabaabaさん。自分のウォーターと、お爺様の分
  のウォーターコップに入れて机の上に置いて差し上げました。
    (ニコッ)・・(ありがとう)

でも、よく考えると・・・
 見ず知らずの人からのウォーターは?
  気持ちが悪いんじゃないのかしら?
   と。ここで、初めて・・・
    まったく。余計なことしちゃった~。と、後悔の気持ち。

しばし、後悔の気持ちで沈んでいる所へ・・・
 またまた、お節介ババ虫が・・・・

斜め前の椅子の上に分厚い手帳の様なものが目に入った。
 目に入ったと同時に。もう、その手帳を掴んで店員さんのところへ・・・
  「これっ。忘れ物かしら?」・・・すると、
   レジに並んでいたオバサン「あっあ~。それ私のです~」

手帳を渡しして、自分の食べ残しのラーメンをすすりました。
 「また~。お節介ババさんやっちゃった~」

オバサンは、自分の席取りのために手帳を置いていたてんだぁ~。
 ???でも、手帳の置いていた椅子は。。。
  半分机の中に入った状態。。。。これを、席とり?・・・

私ゃー、最後のラーメン数本をすすり終えて・・・・
 ”あっあ~。 今日はなんて日なんだぁ~”

 つぶやいちゃお~。 これをツィートというのか??

Is




« 「あたりまえ」に感謝。 | トップページ | ボケの「ボ」の字を見ると。 »

コメント

こんにちは。
アメブロでは、なうがフォローされましたとか言ってきます。
わけが分からんもんには手を出しません。

もう寿がきやに入ることもありませんので知りませんでしたが、ラーメンセットにミニカレーとミニサラダがつくのもあるんですか?
じゃあ、お爺さんは肝心のラーメン抜き?
初めて入るセルフのお店は戸惑いますね。
その次の方、手帳?
そりゃあ、忘れ物だと思いますよ。

私もお節介になってきていますよ。
世話を焼かれるばかりよりも世話を焼くほうが、頭しっかりしてるんですよ、きっと。

こんにちは、
私もアメブロ以外はやってないのでサイトの用語がよく分かっていません。
ツイート(つぶやき)した人の言葉を続けてまた読めるように登録する人がフォロワーなのかな?
なうは若者の間で「渋谷なう」などと大流行した言葉だけど今なにしてるか知らせることなんだろうけどアメブロのなうは殆どやっていません。

大いにつぶやいてください、、私とけいさんはsakurabaabaさんのフォロワ~です(o^―^o)ニコ

お爺さんだけでなく私も丸亀製麺ではsakurabaabaさんに事前に伝授して頂いていたので間違えなかったけど同じことやっちまってたかも?
初体験のひとにとってお節介婆さんは、ありがたい存在ですよ。
場所取りの手帳、、、おばさんほかに置くもの無かったのかしらね?大根一本とか(^▽^アハハ 

~~けいさん~~
ありがとうございます。
お節介婆さん。どうしても行動しちゃうんですのぉー。
いつも後で後悔しちゃうんですのぉー。
けいさんの言われるように。世話を焼かれるより、焼く方が良い。
そう思い直しています。
これからは、人の手を借りなければ何も出来なくなる年になるんですもんね。

~~マイペースさん~~
ありがとうございました。
私の周りには、どうしてこんなにもハプニングが多いのかしら?
(イノシシ年生まれだから?)
これから先も、「私の人生ブービー賞」
一番でもない。ドベでもない。後ろから2番目のブービー。
ブービーって。ブタの鳴き声だよね。イノシシじゃないよね。
なんてね。。。。この性格は治らないけれど、もう少し大人にならなくっちゃー。

お久しぶりで~す。
私もツィッター、フェイスブック、ラインとか全然やってないんです。
と言うか、分からないしメンドクサイしね(笑)

お節介は言い換えると、親切でもあると思うわ。
最近は見て見ぬフリする風潮の中、
sakurabaabaさんのお節介は、自慢して良いことだわ。うん!

昨日の「ありがとうの反対語」動画見ました@@
当たり前に普通に生きてる事ってすごい事なんだね。
一日一日を大事にしなくちゃ!と改めて思いました。
”ありがとう”(*゚▽゚)ノ

~~ゆらりんさん~~
きゃ~。ゆらりんさん。「ようこそ・ううこそ」おいでくださいました~。
先日は、マイペースさんのお宅でチラッとお見掛けをして、
お元気そうで安心していたところでした。
また、たまに、チラッと、遊びに来てねぇ~。

そうそう、コメ返なんだったけっ?
sakurabaabaの拙いブログを覗いて下さったんですね。ありがとう~。
いっつも・・・どんくさい出来事ばかり。支離滅裂。後先の無い内容。
どうして私の周りはハプニング?
「私の人生ブービー賞」優でもなければ、ドベでも無し。こんなところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: つぶやいちゃおー:

« 「あたりまえ」に感謝。 | トップページ | ボケの「ボ」の字を見ると。 »