フォト
無料ブログはココログ

« もったいない精神 | トップページ | あま~い人参見っけ »

2016年4月25日 (月)

しばさくらと花桃

娘の嫁ぎ先近くの芝桜が只今満開。。。。
 それじゃ~~。今のうち。今のうち。

娘の所より一つ向こうのインターまで足を延ばして・・・
 それは、中津川駅の近く・数年前食べに行った
  「塩焼きソバ」、白い焼きそばです。
   開店30分後なのに、凄い人が順番待ちをして見えます。

塩焼きソバ・・・麺・もやし・豚肉だけなのに味付け(ニンニクと塩のみ)
 が良いんです。しかし、今まで食べた(3回ほど)味が?ちがう?

帰ってから、婿殿に聞いてみたら、
 「ここ2・3年前から店主が変わって味も変わったよ」なんだって。
  あっぁ~。ガッカリ。 《食べ物の恨みは怖い》

お昼から、孫ちゃん2人と娘とで、「芝桜」を見に行ってきました。
 今年の芝桜は見ごろでしたが花桃はチョット遅れ気味でした。
  恵那峡ランドのすぐ近くです。

孫ちゃん芝桜なんか目もくれない。露天のかき氷の方が良いらしい。
 赤色氷り?青色氷り?どっちが美味しい?
  (シャッターチャンス。いただきました)

Simg_2392_2Simg_2464














あくる日は、タケノコ狩り。
まだまだ山の中は寒いです。
 曽祖父さんはログハウスで薪の火を入れています。
  今が一番の「花桃」敷地内の花桃は25本位あり、
   3年前に我が家にも花桃さん二世が来ています。

ここの花桃は、山の上なので今が満開。
 あと、1週間したら・・・花吹雪がすごいです。見事です。

Simg_2441Simg_2444






« もったいない精神 | トップページ | あま~い人参見っけ »

コメント

こんにちは。
姫ちゃん、すっかり可愛い女の子に成長されていますね。
あのぷくぷくした赤ちゃん、あれからだいぶ経ったのかしら・・・

芝桜がみごとですこと。
行列のできるお店がお好きなようですね。
私も経験ありますが、経営者が変わると味も変わり、がっかりします。

こんにちは、
なんて美しい風景なんでしょう
お孫ちゃんと芝桜がとってもい素敵!シャッターチャンスでしたね(o^―^o)ニコ
山の中のログハウスは絵葉書みたいでナイスv(*'-^*)!!
こちらは花桃は終わりましたが見事ですね
自然豊かな環境でのびのび心豊かに育ってるのが伝わってきます

味には敏感なsakurabaabaさんは焼きそばの味が変わったことにすぐ気が付いたのね?鋭い客だあ~

~~けいさん~~
あの姫ちゃんも今年から保育園入園です。
ジャジャ馬が一層、馬力が出てきました。
「白い焼きそば」はTVなどでも放映され、お客様も増えましたが。
味が違っていてガッカリでした。
この花桃の周りはヒノキの山です。
。。。わたくし、ヒノキにはヘクションなんですのよ。
この時期に娘の所へ行くのは。ご勘弁したいけど。
敷地内には色々の草花が楽しみでもあります。

~~マイペースさん~~
芝桜のあったところの花桃はもう終わりなんですが。
娘の所は今が盛りとなっています。
花桃の「花吹雪」は圧巻ですよ。
(動画でお見せたいくらいです)
通りすがりのドライバーさんは、自宅のある方まで見学に上がってきます。
(行き止まりでオロオロ)ウフッフ。
ここだけの話。。。新聞は下の道路沿いに郵便受けが有ります。
そこまで歩いて5分以上。ワンちゃんの散歩道なんです。
だから娘は新聞を取っていません。
ポストは玄関まで。。。。こんな田舎なんです。(自然豊かは不便でもあります)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: しばさくらと花桃:

« もったいない精神 | トップページ | あま~い人参見っけ »