フォト
無料ブログはココログ

« しばさくらと花桃 | トップページ | 「あたりまえ」に感謝。 »

2016年4月26日 (火)

あま~い人参見っけ

先回の見つけモン(沖縄そば)から~~。
 また珍しいモン・・・・「あま~い人参」・・・
  可愛くカットされていて「どうぞ~」・試食用パクリ・・・まいう~。

先に進んでいた相方を呼び戻し「チョット。食べてみぃ~」
 「うん。あま~いネ。人参なの?」

岐阜県ひるがの高原で採れる人参です(小っちゃくって細い)
  
 名前は。「
ひるがの高原・春まち にんじん

  (春を待つまで雪の下で大切に育てました)
    海抜1000メートルの高原で生まれた。 だいちの仲間

と書かれています。雪の下で育てた。
 キャベツ。大根。等聞いてはいましたが、
  実際に口にしたのは初めてです。 大発見。
   良いもの見っけ。 これも旬のものでしょうね。

 ごっつあん です。

見新しいものを手にすると、テンションハイになっちゃう。

それに・・・・もう一つ見っけ。

昨年の秋に、関市の(柚子祭り)で見つけたドレッシングです。

とても美味しかった商品が、このお店に並んでいました~。

しかし、今回はこの店内で見つけたのは、相方の方でした。
 「ちょっと、ちょっと。これじゃない?」
  「あっぁ~。そうだよ。そうだよ。ここにあるじゃん」

珍しいもの捜しは・・・・1勝1敗のおあいこです。

ゆずドレッシング」 手作りノンオイル。
  ゆずの香りがサラダにピッタリ。。。とあります。

さっぱり味なんです。柚子の果肉がいっぱい入っています。

Simg_1566Simg_1567





« しばさくらと花桃 | トップページ | 「あたりまえ」に感謝。 »

コメント

おはようございます
またまた大発見でご夫婦の満足げなお顔が浮かぶようです、見つけるのがお上手ですね
春まち人参はどこでも売ってるわけではないんでしょうね?
柚子ドレッシングは同じものではないけど四国に旅行したとき高知で買って帰ったけどおいしかった

今旬の野菜がおいしいですね(o^-^o)
春キャベツは毎日のように食べています
新玉ねぎ、新じゃが、新ニンジン、新ゴボウ、とりわけトマトが好きな私は買い物行くとトマト売り場に直行です。
美味しいものがいっぱいでてきて幸せな季節です

おはようございます。
食に関する好奇心?旺盛のsakuraさんご夫婦、健康でいらっしゃる。
その心意気で、揃って長生きしてくださいませ。

甘い人参は食べやすいです。
八事五寸人参もその類いでしょうね。
いいもの見っけ、ルンルン、気持ちも弾みますでしょう。

~~マイペースさん~~
雪の下人参・・・と~~ても。甘~いです。
こんな甘くておいしい人参は生サラダで戴きます。
雪の中で熟成?優しく寝かせて甘みを出すんでしょうね。
これは、お取り寄せモンぐらい貴重なものです。
さて・・・・もうすぐ相方が帰ってきます。
今日は、火曜特売日です。
お魚の日です。寿司酢は只今作りました。
(多分、また。手巻き寿司となるかしら?)

~~けいさん~~
けいさん家は、ダンスがご夫婦共通の話題。
我が家は、食べる事だけの貧弱な話題なんです。
そろそろ、野球で喧嘩が起きて来ますので、今のうち仲良くしておきますね。

雪の中で甘みを熟成させた人参はとても甘くて美味しかったです。
始めて戴いたそのまんま人参でした。

そうそう、大蔵省の母に。。。初任給より、毎月食費を出していましたのよ。
(1カ月の内、代わる代わるの入金のため喜んでいました)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あま~い人参見っけ:

« しばさくらと花桃 | トップページ | 「あたりまえ」に感謝。 »