フォト
無料ブログはココログ

« 春の味を戴きました。 | トップページ | あの一袋の麺から »

2016年4月19日 (火)

シャワー室にて

シャワー室にて・・・・シャンプーをしている私のすぐ近くで・・・
 順番待ちをしているオバチャマのお話。

こちらには、よく聞こえてくる甲高い声です。
 「あのワンちゃんが、お座り・マテ・が出来る様になったのよぉ~」
  (数か月前、高齢犬をなくされた話は聞いていた。あの方?)

「可愛いわよぉ~。すぐ覚えたのぉ~。お利口さんよぉ~」

と。超自慢話。

お友達:「その母ちゃん。が、いかんわねぇ~」・・・「・・・??」

お友達:「母ちゃんは、マテの躾が出来ないもんねぇ~」・・・「・・・・?」

お友達:「マテが出来ずについつい。お菓子のつまみ食い」
 子犬の母ちゃん:・・・・「てっへぇ~」

 シャワー室の中の私くし。
  笑いを堪えるのに必死でしたぁ~。( ´艸`)プププ

このお二人さん。吉本からスカウトされるんじゃないかしら?

数か月前に亡くなったワンちゃんだって。14年の長寿犬さん。
 おしっこの垂れ流しをするわ。昼夜逆転で苦労したと云われてた。

*****
我が家の近所のワンちゃん達。。。思い返せば・・・
 ワンちゃん同士がお友達であったり、
  殆どの方がワンちゃんとお散歩を楽しんで見えました。

ワンちゃんの高齢。飼い主さんの高齢。
 この頃は、一人散歩さんが増えてきました。

ワンちゃんの白内障で、道のはずれの側溝に落ちたり。
 認知症で同じところをクルクル回るワンちゃん。
  足腰が弱く、小さなカートに乗せられたワンちゃんお散歩。

我が家ももれなく・・・だんだんとワンちゃんの姿も見なくなりました。

(800世帯の団地)昔は、何処のだれか名前は知らなくても、
 ワンちゃんの名前は知っていた時代。
  (中型犬、大型犬も多く居たのに、今は小型犬ばかり)

それが、33年後の今では、皆様団塊世代者がいよいよ。
 「姥捨て山」と、化して来ました。

フォロワー80万。。。芸能人以上の人気沸騰中の
 「笑う犬。柴犬まる」検索。
Yjimage






« 春の味を戴きました。 | トップページ | あの一袋の麺から »

コメント

こんにちは(^-^*)/
愉快なおばちゃん達はどこにも健在でパワフルですね
お隣りから聞こえて来る会話につい一緒に話してる人も見ますよ!アハハ
愛犬亡くして悲しみにくれてたかと思うと新しいワンチャンにすっかり夢中(^▽^笑)切り替えが早くてお見事。
飼い主も犬も高齢化、、。介護問題は動物も同じで深刻ですね
笑う犬には癒されます(*^▽^*)

~~マイペースさん~~
こんにちわ~。パソコンさんのご機嫌は如何ですか?
新の新。おニューさんとの相性はばっちりですか?
初めが肝心。(相方の様に手なずけるんよ)

ところでこの「まるちゃん」どの番組にも顔出しています。
カメラ慣れしちゃって。スター顔負けよ。
でも、癒されるぅ~。

こんにちは。
クラブでの楽しいおしゃべりが耳に入ってきますね。
罪のない話しで、私もよく笑います。

飼い犬の居た時は犬友さんがいて、楽しかったです。
飼い主さんの名字は知らなくても、「○○ちゃんのお母さん」って、犬の名前だけで話が通じるの。
犬を飼うまでは知らなかった世界です。

「ランランちゃんのお母さん~」おはようございます。
この家に来てからは、シェットランド・ゴールデン・キャバリア。
と三犬を飼っていました。
もう、私共が高齢になり、飼うことが許されない年代になりました。

熊本地震。ペットがパニックで行方不明。
ペットを連れて避難所には行けない。
飼い主さんも自宅崩壊より、ペットの事の方が心配だとか。
ペットも、飼い主さんを探している姿。
震災は、全てを奪っていきますね。
一日も早い復興を願わずにはいられません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シャワー室にて:

« 春の味を戴きました。 | トップページ | あの一袋の麺から »