フォト
無料ブログはココログ

« あの一袋の麺から | トップページ | もったいない精神 »

2016年4月21日 (木)

「お土産」何にしょうかな?

どこかへお出かけの時、「お土産」何にしょうかな?

渡す人を思い浮かべて。好みに合うものを・・・。

それぞれでしょうが・・・・妹ときたら・・・・
 「あんたは観光でなく、土産品を買いに来るの?」
  と、云うほど。お土産に労力を注ぎ入れます。
   その量と、金額と来たら、べらぼう。

そういう私にも、お土産にはこだわることがあります。
 その土地の、道の駅。スーパー。を覗きます。
  お土産店に販売していない品物を見つけることが出来ます。

一番に目に付けるのは。。。調味料です。
 味噌。塩。醤油。オイル。タレ。等です。
  (特に味噌などは、裏を返して見入ります)

今回も、お宿で戴いた、ステーキのタレの美味しかったこと。
 売店に行くと「お食事のステーキに使用したタレです」と書かれ、
  「あっ!これこれ。TVのケンミンショウでやっていたものだぁ~」
   お店の人に「これって?ケンミンショウで紹介のタレですか?」
    「そうです。青森県民の自慢のタレです」って・・・

やったー。TVケンミンショウ・大ファン。見逃しのないババです。
 (このタレは気になって、あくる日も。もう1本購入に走った)

地方食べ物店で飲んだお味噌汁。気に入ったお味。
 その味を求めてスーパーに入ることも有ります。

まいう~の石ちゃん・・・「点滴に入れてでも飲みたいスープ」
 こんな名文句を言わせたお味は?
  と、店内巡りも観光の一つです。

そして、「地方のラーメン巡り」も欠かせません。
 「青森ラーメン」・・・煮干し味のスープ・・・
  スープは美味しく戴きましたが細麺仕立ての麺は××。

今回のおみやは、ホタテシリーズになってしまいました。
 ホタテの燻製。焼ホタテ。ホタテの釜めしの素。ホタテの吸い物。
  まんじゅう。cake。御煎餅。等は。買いませんのよ。

               我が家の「庭さくら」。可愛く咲いています。
Simg_1554
Simg_1552






« あの一袋の麺から | トップページ | もったいない精神 »

コメント

こんにちは(^-^*)/
さすが料理好きなsakurabaabaさんだけあって食材に関心が高いんですね
いつかご紹介頂いたあのお醤油は友人から喜ばれましたよ
娘にも喜ばれたけど後は自分で買ってくれ~~~~~~ですキャハハ(*^▽^*)

えええ~お(〇o〇;)おったまげた
sakurabaabaさんは胃も腸もがん検診は毎年スルーしてるの?
大丈夫だよ~~~~~~(^▽^笑
今は技術が進んで凄く進歩してるから苦痛が少ないですよ
なんちゃって、お気持ちは凄くよくわかります。
私は白いドロドロのバリウムが気持ち悪くて貧血起こして倒れましたもの、、(^-^;
それ以来あなたは最初から胃カメラにしてくださいって言われた、、、
それ以来毎年かかりつけでカメラ検査受けてますキャハハ(≧∇≦)

~~マイペースさん~~
こんにちわ~。雨がひどく降っています。
熊本も大変な上に、この雨は恨めしいですね。

お~の~。胃の検査は、クワバラクワバラ。
今じゃ胃カメラも口からではなく、小さなカメラで鼻から入れるらしい。
ンッ、ギャ~。思っただけで、お~の~。
相方さんカメラ大好き。「美味しいの?お味は?」と、聞いてやります。
乳がん、子宮がんは、交互に毎年受けています。

こんにちは。
土産物店でなく、地元のお店?
それ、いいでしょうね。
覚えておきます。

私は土産物はあまり買いませんが、見て回るのは楽しくて好きです。

~~けいさん~~
土産店での、お饅頭などはあまり買いませんねぇ。
特に、「道の駅」などには、掘り出し物があります。
TVの見過ぎなのか。あれ、あれ。お薦め品と云っていたわ~。
「特産物」・「生産物」・・・「ところ変われば品代わる」
発見は面白いですよ。
それと、身に着けるシャツなどは。いつまでも思い出の品となります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「お土産」何にしょうかな?:

« あの一袋の麺から | トップページ | もったいない精神 »