フォト
無料ブログはココログ

« ナナちゃん走るぞぉ~? | トップページ | 5年前のあの日,あの時。 »

2016年3月11日 (金)

高速バスに揺られて

チョット名古屋まで・・・・

いいえ、名古屋へはチョットではありません。
 高速バスに1時間揺られて行かなければなりません。

いかに田舎モンか?
 バスが来ても、どこから乗る? 前か?後ろか?ここかぁ~??
 あれっ?乗車券はどこかいな? あぁ~、これかぁ~??
 運転手さんの一番近い所で陣取り。
 途中に高速道路に入ります。「シートベルトをお願いします」
 の、アナウンスに。シートベルトが上手くはまりません。
  オタオタ・アセアセ。 誰も見ていないのに気がせく。

もうすぐ降りるところ…・どうしょう? ブザーが見当たらない?
 こういう時は、持ち前のおばちゃんパワーで。
  「こんど降りまーす」・・・「ハイ、聞こえました」。

帰りのバスに・・・・あれ?行きの運転手さん。
 乗る時に。 「どーも」ニコッ。変な挨拶しちゃった~。
  そして、往きと同じ席(運転手さんの一番近い所)に陣取りました。

今度は、運転手さんの方が。私の方を振り返って見てくれました。
 その顔を見て、「はい、降ります」

このバスは、のどかな田園の中を走って、
 高速道路を使い、都会の真ん中へ行くのです。
  (不思議な路線)と、=田舎モンから、都会の中に=

相方の畑の横を走り抜けるのです。通勤には電車利用が多いのです。
 昼間に、少数の人が使うだけです。
 だから大きなバス車体に2人~5人程度の乗車(始発から終点まで)

の~んびりしています。降りる時に回数券を買っている人。
 「はい、おつり」。「はい、どうも」 所要時間数分。
  乗降者がきちんと座るまでの確認に数分。ヨッコラショ。
   私だって降りる時には大きな声で「どうも有難うね~」

テレビでは、小さな子供出演の「はじめてのおつかい」が有りますが、
 まさに、(ババの初めてのお使い)のようでした。

なぜ、田舎から都会へ?
 ブロ知りさんの、写真展示会を見に行くためなのです。
   (富士フィルム名古屋店)大きな見上げるビルです。

ブログでは一度もコメントを出したことも無いけれど、憧れの彼女です。
 入り口で受付をして見えました。
   「あら~?昨年も来ていただきましたよね」覚えていてくださり、
    色々展示写真の説明をしていただきました。

しかし・・・感動と裏腹に・・・自分の写真の情けなさに・・・
 凹みそうになったけれど・・もっとまじめに勉強しなければ・・・
  (写真家になるわけじゃないから)と不真面目なババです。

Yjimage


« ナナちゃん走るぞぉ~? | トップページ | 5年前のあの日,あの時。 »

コメント

おはようございます。
あはは、私も「はじめてのおつかい」を思い浮かべてしまいました。
日本の中でしたら、口さえあれば大丈夫ですね。
私たち夫婦名古屋に住んではいるけれど、地下鉄に乗って出かけて、そこから先はお上りさんですよ。
特に名駅は変わってしまって分かりにくいです。

写真展でしたか?
お勉強熱心ではありませんか・・・
向上心の表れですよ。

こんにちは(^-^*)/
キャハハ(≧∇≦)超オモシローーーーイ
sakurabaaba珍道中バスの旅。のどかな旅で心が和みました。
高速バスに乗って行きも帰りも同じ運転手(^▽^笑)地方なら有り得る話なんでしょうか?
例の憧れのあのブログですね?以前にsakuraさんがブログで写真展を見に行ったというお方。
興味本位に私もブログ訪問したらあまりの凄さに圧倒されてビックリぽんでした。
私もちゃっかりブログにブックマークさせてもらっています。
無事に行ってきたんですよね?どうでしたか?sakuraさんの勇気と行動力は写真への思いが強いからだと思うよ、素晴らしいです。
フジフイルムのコンクールは写真を注文したときに会員登録したので私にも案内が来てました。
恐れ多くて、、、とんでもないございまへん

~~けいさん~~
田舎から都会へ・・・・初めてのお使いのようですよ。
きっとカメラに映していたら。ドラマが出来そうヨ。
栄や。名駅。の地下街。どこ歩いているのか解りませんよ。
「モグラたたき」のように、頭を出して、引っ込めて。。。状態。
でも、そこは・・・ババのパワーで口先一つで無事に帰り付きました。

~~マイペースさん~~
名古屋の地下街は迷路です。(今回は行きませんが)
モグラたたきのように…頭を出して・引っ込めて。たたかれて・・・
そうです。憧れのあの方の写真展なんです。
ちょうど一年前に行って、今回で二度目になります。
(その間。ブログコメントも入れなければ、何も通じる物がありませんでした)
チョットずうずしいと思いましたが。すぐに私の事を解って貰えました。
黙って写真展を見に行くだけ~。
それ以上のお付き合いは出来ませんが、
一人満足だけでした。
マイペースさんまで引っ張ってしまってごめんなさいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 高速バスに揺られて:

« ナナちゃん走るぞぉ~? | トップページ | 5年前のあの日,あの時。 »