フォト
無料ブログはココログ

« メッセージcurd作りましょう | トップページ | 桜満開まで秒読み。 »

2016年3月29日 (火)

「おだいじに~」ってか?

病院でのお帰りには、【お大事に~】が合言葉。

でも。なんで?ただの検査結果を聞きに来た
 この私に「おだいじに~」っていうの?
  本当は、私に隠している病気なの?
 
・・・・ウフッフ。 なんていうのはウソ・ウソ・

2週間前の検査結果を聞きに行っただけなんですの。
 検査結果は・・・完全ではないが、良好。なり。。。

この検査を受けるにあたり、相方には何も言ってありませんの。
 (ビビリの相方さん。検査を受けにに行くと言ったら大変なんです)
  だから内緒。でした。

拡張型心筋症==難病の一つで、治ることは無い病気です。
 しかし、今回ドクターが言われるには
  「心臓の機能回復状態は良好です。優秀の方です。
   心臓の肥大は小さくはならないが、機能がしっかりして来ました」
    
ブヨブヨの心臓は、この体形と一緒。ポッチャリさんです。
 小さくダイエットが出来ない心臓さんと、
  これからもお付き合いしていきます。

なんでも「加齢」と決め付けるのではなく、
 現状を知る事は大切ですね。

今度は、かかり付けのドクターに検査結果持って行って、
 薬の調合。今後の生活習慣の指示を受けます。

先生「やせ薬は有りませんか?」ついつい・・・聞いてしまった。

ドクター・・・むごん・・・最後に「おだいじに~」だって・・・

いや~。気にしてないとはいえ、こうして良好結果を聞くと・・・

 
よっしゃ~ 気が軽くなりました~。
   これで飛行機に乗れるぞぉ~。

Yjimageryncd8b1


« メッセージcurd作りましょう | トップページ | 桜満開まで秒読み。 »

コメント

こんにちは。
sakuraさんも、そういう病気をお持ちなんですね。
病気とうまく付き合っていきましょうと、よく言われます。
アクアのリハビリも、冗談なのか本当なのか・・・
激しい運動はいけませんね。
まあ、私たちの年になって、激しい運動のしようもありませんが。

飛行機に乗って、どこか行かれるのかしら?
楽しみね。

今晩は、まずは検査結果が良好とはおめでとう(*^▽^)/ございます!
難しい病名ですがsakuraさんはとっても上手にご自分の病気と付き合いながら生活してらっしゃるとおもいます。
底抜けに明るいところが、お身体にとても良いのだと思うわ~
姉の次男は生れつき心臓肥大症でした。でも元気ですよ!
何なのでしょうね、、孫は生れつき心臓の位置が左ではなく右にあります。
子供時代は首にその旨を書いたカードをぶら下げていました。
今はずっとそのままですが元気ですよ、人間の生命力はど根性あるのねあは(^▽^笑)
飛行機乗って青森でしたっけ?いっぱい楽しんで来てください。
人生はケセラセラ

おはようございます。
ご主人様も大病をされて、身体の事は一番敏感ではないでいょうか?
病気に立ち向かわれたご主人様の姿勢は。
主治医も驚かれるほどの完治に導かれたと。思われます。
私も今回の検査は、ビッグチャンスと捉えて、今後の励みになりました。
ゆっくり、カメの歩みでもゴールがある。。。と、クラブへの励みとしていきます。

~~マイペースさん~~
大きな激励。有難うございました。
マイペースさんのお身内にも持病を持たれた方が見えるんですね。
今回、久し振りの機能検査を受けてみようと思ったのも、
今後の回復頑張り気力のためにと思ったからです。
これからも頑張ろう。。。と、思えました。
桜だって「寒い冬を乗り越えて咲く。いつか咲く」を・・・ど根性ダイコンですか~?うふっふ。

sakurabaabaさん こんにちわ(^-^)
こちらの桜は今7~8咲きですよ♪

検査結果、心配する程じゃなくて良かったですね。
sakuraさんなら病気のほうがトットと逃げて行っちゃいそうだわ。
ま、現状を知る事は必要だし、あとはうまく付き合って行けば何とかなるよね。
私も持病は有るけど開き直っています(笑)

また伺いま~す

~~ゆらりんさん~~
こんにちわ~~。
(もしかして~だけど~)の。2週間前に心配していただいて・・・
結果を。気に掛けて戴いたのですね。ありがとう(*゚▽゚)ノありがとうございますね~。
持つべきものは。「ブロ友さん」
ゆらりんさんこそ、只今療養中?心配しています。
そして、お互い励まし合って行きましょうね。
ゆらりんさんのお声がかかると、一度に元気になれますヨ。
また、元気づけに来てくださいネ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「おだいじに~」ってか?:

« メッセージcurd作りましょう | トップページ | 桜満開まで秒読み。 »