フォト
無料ブログはココログ

« やっと、炊飯器買いました。 | トップページ | カメラで「華散歩」してきました。 »

2016年3月 4日 (金)

双子パンダもお雛様

96958a9e93819695e2e19ae0878de2e1e2e
和歌山の双子パンダちゃん。
 今日は〈お雛様〉一緒にお祝いしましょう
  (氷で出来た三色のひし餅)

一日中、この写真はアチラコチラ賑わっていましたね。
 余りに可愛くて、チョット、お借りして・・・・

私だって~。ババだって~。女性ですぅ~。
 姫ちゃんですぅ~。 お雛さんウキウキしますぅ~。

*****
昨日までの真冬のお天気も、今日はポカポカと暖かです。
 ねぇ~。どこかランチしましょうか?
  なんだか天気に浮かれたくなる気分。

「そうだ、一度あなたに紹介したいお店があるんだ」
 「どこ? 何料理?」
  「黙って私の車に乗りなさ~い」・・・

着きました。んっ?車が少ない?
 「本日臨時休業したします」の張り紙。
  「なんで~??」・・・いつか連れてこようと思っていたのに。

それじゃ~。もう少し先に・・・・その途中。
 「おっ? あの看板。ランチやってます。ってヨ」
  「行く? いってみる?」 ハイッ。Uターン。

そこは、大衆居酒屋さんでした。
 居酒屋さんなのに、いつの間にか、ランチも営業しています。
  ちょっと勇気が要ります。
   二人して、お店の看板の前で立ち尽くして・・・

中に入ると。。。居酒屋さんって、こんな風ぅ?
 うす暗くて、区切りのついているコーナーです。

【ウナギのてこね寿司セット】と、【牡蠣フライ定食】
 まぁ~。立派な大きなお盆に押せられてきました。
  「家でも、こんなふうに出てくると美味しく感じる」
   フッン!。 我が家の赤ちょうちん居酒屋は、
    単価の安いのがモットーなんですよぅ~。
     女将の愛想がいいのが売りなんですぅ~。

今夜は、お雛様だから「ちらし寿司と、ハマグリ汁」にしようと・・・・
 買い物に出たものの、お腹一杯ではメニューが浮かびません。
  節約、節約。残り物に手を加えて・・・・ハイッ。

« やっと、炊飯器買いました。 | トップページ | カメラで「華散歩」してきました。 »

コメント

おはようございます!
なんだかパンダの話題が賑やかだなあとは思ってました。
可愛いですね~。
お雛様は簡単に雰囲気だした程度ですが息子が帰宅して食事の時に
へえー、うちも大人だけなのにこういうことやるんだ!と言ったので
女の子がここに一人いるでしょ!!と即答してやった。ヾ(≧∇≦)〃キャハハ
ハマグリは大きいのが高価で買えないので小ぶり少量パック三重産の買って食べましたよ~美味しかった(o^~^o)
季節の行事は食べ物で、、、、だわね(^▽^笑)

こんにちは。
sakuraさんの車でお出かけでしたのね。
居酒屋さんのようなお店って、個室のようになってるお店もあります。
私はお酒は飲みませんが、たまにはこういう雰囲気もいいものです。
家庭料理のヒントにもなったりして。

我が家も私の腹加減で、おかずに影響が出ますよ。
男性陣には申し訳ないけれど、笑えちゃう。

~~マイペースさん~~
おはようございます。
昨日の誤解騒動で自分のブログを開ける事なく、今になってしまいました。アチャ~です。
お雛さんの事も忘れてた~。
そうそう。ババァの私だって「姫ちゃん」だゾォー。
いくつになってもお雛祭りは明るい話題ですね。パァーと気分も明るくなりますね。
ハマグリは三重県産。アサリは愛知県産(三河産)が有名ですね。
愛知県の「おおあさり」ご存知ですか?
焼く。揚げる。煮る。渥美半島(愛知県)では大あさり街道があるほどです。
でも・・・マイペースさんの住む千葉県。房総半島が一番早く春を告げますね。
近頃は…今夜も房総半島の春告げお知らせばかりです。

~~けいさん~~
最近の居酒屋さんなんて、行ったことありませんので・・・
へぇ~?こんなん? 田舎モンです。
入った感じでは・・・おばちゃまたちには?と思っていたら・・・
なんと隣の隣のコーナーには5人のおばちゃまグループ様。話し声も大きければ、
ドリンクコーナーを何度も行ったり来たり。パワー全開さん達ばかりでした。。。
今は、女子会と云っても、大衆居酒屋さんだったり、立ち飲み酒屋さんだったり。
おじさまの方が小さく片隅で飲んでいますね。
夕食の献立は…作る人の「腹かげんなり」ですね。
お友達とのランチ食べ過ぎは、相方の夕食のつまみにも反映して・・・・(・∀・)ニヤニヤ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 双子パンダもお雛様:

« やっと、炊飯器買いました。 | トップページ | カメラで「華散歩」してきました。 »