フォト
無料ブログはココログ

« 新旧交代時期 | トップページ | 「おだいじに~」ってか? »

2016年3月28日 (月)

メッセージcurd作りましょう

ローカルケーブル・「オリベ」さんの、
 パソコン教室へ行ってきました。 もちろん無料のネ。
  でも、希望に申し込んでも15名の抽選会で通らなければ・・・・

ちゃんと郵送で届きましたヨ。「当選」と書かれていましたのヨ。

教室に行けば、パソコンの電源が入れてあり(ようこそ)・・・

先回は(2年ほど前)、年賀状作成教室にお邪魔しました。

その時は、先生お一人にアシスタント2名の教室でしたので、
 「先生・出来ませーん」・と、お手伝いしていただきましたが、
  今回は、先生お一人で、サッサと進んでいきます。

なんとか付いて行けました。
 「メッセージカードを作ろう」・・・・
  一通り教えて戴いたら、「さぁ~自分でも作りましょうね」

えっ?。ついさっき30分前のことが。。。エート・エート・・・
 プリントを見ながら、オタオタ。
  孫ちゃんの入学お祝いメッセージが出来上がり~。
   受け取る孫ちゃんの顔を思い浮かべて、ニヤニヤ婆です。

今迄ワードで習い覚えたことが、少しづつ応用しながら、実際に
 形(カード)となって綺麗に出来上がっていきます。

ルゥン・ルゥン・・・「知らなかったことが解る、出来る」
   とってもすき~。とっても楽しい~。
      ・・・・・幾つになっても・・・・・

Yjimaged073412g  
   ピカピカの一年生。  机もイスも大きくなります。
   幼稚園と一緒のお友達です。 元気にバス通学しょうね。
     おめでとう。

 などの文字がカードの中で踊ります。 ばば作。



 

« 新旧交代時期 | トップページ | 「おだいじに~」ってか? »

コメント

おはようございます。
よ~く勉強されていますね。
感心します。
お孫ちゃんも喜ばれるわね。

近所の奥さんも、毎週地域のパソコン教室に通われています。
先日は見てねって、CDーROMを渡されました。
パワーポイントの勉強なのか、スライドショーで介護にまつわる内容でしたが見せていただきました。
出来たのが、とてもうれしかったのでしょうね。
その点、全く落ちこぼれ、やる気のない私。
いかんなあ~?

こんにちは(゚▽゚)/
お孫ちゃんに素敵なメッセージカードがプレゼント出来ますね!
パソコン講座は人気でこちらも抽選です。難関過ぎて申し込まなくなっていました。
もちろん無料のしか受けませんアハハ(≧∇≦)
全てデータが記録されていて同じ講座を申し込む人はコンピュータではじかれます。
一時期必死でやってたけど今はやらなくなっちゃた[;*_*;]
私もsakuraさんの真似してやってみます~~
ワード、エクセルはやってないと忘れちゃう
お孫ちゃん、喜ぶと思うわ~ 張り合いがあって習った甲斐がありましたね!

~~けいさん~~
いや~。けいさんの猫ちゃん診断。にも入っていけれないんです~。
情けないですヨ。
ブログだって。一番初めに書いてから何も替えられませーん。
(馬鹿の一つ覚え)なんです~。
以前は、筆ぐるめから作成していました。
今まで知らなったことが解るって。とてもうれしい事ですね。

~~マイペースさん~~
いやはや。。。猫診断にも入っていけねぇ無学な私です。
メッセージカード?らしいのは、筆ぐるめの中より➡葉書➡運動会➡
で、何とか印刷をして孫ちゃんに出していました。
運動会応援の前の応援です。
それと、孫ちゃんへの写真付き年賀状。
ババなりのメッセージでした。
お友達の大正琴発表会の写真を。。。カードにして送ったことがあります。
やはり、喜んで貰えました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: メッセージcurd作りましょう:

« 新旧交代時期 | トップページ | 「おだいじに~」ってか? »