フォト
無料ブログはココログ

« ホットサンドハマってます。 | トップページ | 高速バスに揺られて »

2016年3月10日 (木)

ナナちゃん走るぞぉ~?

ナナちゃんランナー姿に ウィメンズマラソンPR

 名古屋ウィメンズマラソン(日本陸上競技連盟、中日新聞社主催)
をPRするため、名古屋・名駅の「ナナちゃん人形」が8日夜、
ランナー姿に着替えた。
13日の大会当日まで見られる。

 黄色地に名古屋城の絵をあしらった今大会の
オフィシャルTシャツと大会仕様のウエアを身に着けた。
人形脇の壁には、昨年の参加者の写真約600枚を並べた
大会ロゴ入りのパネルも設置した。


Komedacoffekuronowaru1













「大名古屋ビルヂング」3/9 10時 グランドオープン
 三越伊勢丹セレクトや、世界ブランド、各店舗75店?
  グルメ店などが集まってるらしい。
 
こんな賑わいをしている名古屋と・・・・あの3・11がもうすぐ。
 「もう5年」・「まだ5年」・・被災の方々には辛いあの《3・11》

スケーターの羽生君も当時16歳。
 仙台スケート場で被害に会い、
  慌ててスケートシューズを履いたまま外に避難。
   帰り着いた家は全壊。
    家族4人が体育館での避難生活を送られていたとか。

震災数か月後には再開されたばかりのホーム・仙台リンクに立ち、
 リンクで滑れる感謝が、すぐに開催の大きなスケート大会に出場優勝。
  今や・・・あれから・・・世界一のスケーター羽生譲君。

もうすぐ、震災5年。毎日映像になって、あの日の事を流しています。
 「がんばっぺ東北」・「ケッパレ仙台」
  あのベニヤ板に書かれていたあの文字が私にも心に響きました。
   東北の人は雪国育ちで忍耐強い。
    そこに書かれたベニヤ板の文字は「希望の灯」。

私にも忘れられない:::「かぜのでんわ」
 岩手県大槌町の静かな高原の中の電話線の通じない電話BOX。
  今も、時々,かぜのでんわをネットから見に行きます。
   昨年は大風で倒れていまったBOXも今は新しくなっています。

「もう5年」・・・「まだ5年」・・・思いは様々ですが忘れてはいけない。

« ホットサンドハマってます。 | トップページ | 高速バスに揺られて »

コメント

おはようございます。
ウイメンズまで、いよいよあと3日ですね。
練習で走っている女性が目立ちます。
ナナちゃん人形までも、美ジョガー?

大名古屋ビルヂングのニュースが華々しく取り上げられていますね。
どうしてビルディングでなくビルヂングなのか・・・
不思議です。

~~けいさん~~
けいさんお楽しみのウィメンズマラソンも今度の日曜日。
TV局の女子アナさんや、芸能人さんまで走られますね.
福士さんはやはり今回出場されなくなりちょっぴり寂しい。
選考マラソン。と云っても知らない人ばかりです。
沿道で応援されるんですか?
(スタートとゴールの場面だけで十分なsakurabaabaです)
なんといっても女性だけのマラソン。ウエァーも色とりどりで華やかですね。
大名古屋ビルヂング・・・オープン前夜から並んだのは男性ばかり。
(男性ファッションのブランド店のショップめがけて?・・・)
ババにはさっぱり解りませ~ん。

こんにちは、
ナナちゃん人形はどうしてこんなにスリムなの?
スタイル抜群ののっぽさんですね~名古屋名物なんでしょうか?
3.11、、明日ですね。今日もあの日の映像が流れてましたが、、心に焼き付いてるシーンでした
sakurabaabaさんが書かれてる「風の電話」も映ってました、、、。
今でも仮設住宅で暮らしてる方たちがいるのです、、。残された人々の厳しい現実も忘れてはいけないですね。
孫はこの年の秋に生まれたんです

~~マイペースさん~~
孫ちゃんのお誕生と震災。幾つになっても忘れることは有りませんね。
名古屋のナナちゃん。名古屋の「ナ」単純な名前なんですが・・・
名古屋名物で、季節ごとに衣装を変えています。
スリムで高~い身長です。
でもね。駅前通路の真ん中に立っていて、この足の下を通るんですよ。
変ですよねぇ~。
ちょこちょこナナちゃん人形は私のブログに登場します。
その時々の衣装も見てやって下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナナちゃん走るぞぉ~?:

« ホットサンドハマってます。 | トップページ | 高速バスに揺られて »