フォト
無料ブログはココログ

« 計算が出来ませ~ん? | トップページ | 初物「初たまご」 »

2016年3月24日 (木)

おまけの買い物

炊飯器の購入から。次いでではありませんが・・・・
 なぜか、ガステーブルが気になり始めたのです。

年金暮らしのケチンボsakurabaabaです。
 贅沢はいけません。しかし、已むにやむを得ずが半分です。

このガステーブル使用は、10年以上。
 金たわしでゴシゴシやりすぎ。
  穴が開き、ガスの横漏れも有り、気になっていました。

魚グリルは。匂いもこびり付き、魚以外は使えません。

先日の炊飯器購入より買い替え時期かな?と思い始めたのです。
 それは、「安全第一」・・・うんっ。贅沢品じゃないよね?
  と、自分に言い聞かせて・・・・どれどれ?

安心コンロ**「消し忘れ」・消火時間を30分に設定。
   その他、安心モードが一杯設定できます。
 お鍋を真っ黒・クロスケにしたことは1・2回ではありません。
  これからも、(あわや)がってくること間違いなし。

(この頃は、タイマーをポケットに忍ばせています。
  あと15分。。その15分が、頭から離れてしまうんです)

早速、我が家のキッチンのガス設置場所のサイズを計って。
 幅よし。高さよし。奥寸よし。製品番号№よし。

あとは、お値段。お値段です。
 こんな時、ネットは良いですね。
  アマゾンでは。。。他の通販では。。。おっ。あった~~。
   近くの家電量販店にありました。。。。
    さぁ~。行くべぇ~。 いざ出陣なり~。

先回同様。。。店員さんに製品を褒め称えて。
 「じゃ~それが良いと薦めて戴いたのでこれにします」
  「ところでおいくらになるのでしょうか?」・・・
   「う~ん」・返事が有りません。
   (丁度今日まで特価になっていた製品なんです)
    「実は。ネット検索をチラッと見たら…違うお値段がぁ」
     
「じゃ~。その値段で」・・・(ヨッシャ~)心の中の叫び。
 車の中まで運んでもらって・・・意気揚々と・・・戦略良し。
  (特価価格より3000円以上値引き成功)

それじゃ。まずは、このところ出来なかった〈焼き鳥〉じゃ~。
 たまたま安い鶏肉が手に入りました。
  相方畑からネギを引っこ抜いて、くし刺し。

新しいグリルは魚の匂いも無く。
 しかし・・・失敗作です。
  刺した串だけが、真っ黒。鶏肉は焼けません。

そして何故か?この日はタレ焼きにしちゃった。
 相方。なんで?と聞くが・・・焼き鳥は甘タレでしょ。
  (なぜか?タレちゃったのよぉ~)
何本かの残り焼き鳥は・・・串を抜いて明日の
                   (親子丼)に変身~。
Simg_1428



          
          

« 計算が出来ませ~ん? | トップページ | 初物「初たまご」 »

コメント

こんにちは、
炊飯器の次はガステーブルですか?
ピカピカの新品は気持ちがいいですね(^^♪
私もそろそろと気になってる機器の一つなんです
今は安全装置がちゃんとしてますね、、
我が家もこれから買い換えるなら安全重視です。
焼き鳥もいい色合いでおいしそう(o^―^o)ニコ
こっちはぶるぶる震える寒さ、、お鍋にしようかな、、寒っ

~~マイペースさん~~
こんにちわ~。こちらも今日は花冷えの一日です。
とにかく北風ピュピュー。花粉ビュービュー。
あれ?ぴゅーのP。も、びゅーのB。も同じになっちゃうね。
きっとマイペースさんは一日中、引きこもり状態のようですね。
焼き鳥・はなぜタレにしたのかしら?
久し振りのグリル使用だから?とにかく、失敗作でした。

こんにちは。
ガステーブルを新調されましたか。
新しいと、手入れのし甲斐もありますね。
早速焼き鳥、いいわね。
竹串だけが焼けてしまうことあります。
私はホイルを巻いたりしますけれど・・・

私も今日は家電製品を見に行きましたが、どうしたものか頭痛の種になっています。
今はネットで調べてからお店へ行きますので、お店の人も承知していますでしょう。
安くなってよかったですね。

~~けいさん~~
そうなんです。そうなんです。
ネットで検索して、サイズやお値段を調べてから***
今回初めてのことでした。こんなやり方もあったのか?
ガステーブルは、サイズを調べる事から入ったのです。
設置場所は小さく、高さも、奥行きもキッチリですので、何よりサイズ重点でした。
そして、調べていくと、最近の安全はこんなにあったのかとビックリでした。
だんだん物忘れしていくこの頭。あとは機器の安全に頼らなくては。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おまけの買い物:

« 計算が出来ませ~ん? | トップページ | 初物「初たまご」 »