フォト
無料ブログはココログ

« なんにも書くことのない日・・・ | トップページ | 未知の世界「バーガー店」 »

2016年3月17日 (木)

たまにゃ~検診じゃ~

あれから。。。。
 心不全を起こし、あわやの身体になってから9年。

「心機能検査」を4年前に受けてから放ったらかしていました。
 相方が、「いつポックリ逝ってもおかしくない年になったもんだ」と云い。
  「それは、あんたのことでしょ?」と、云ったものの。
   自分の身体を過信せず。大切にしようかな?
    で。大きな病院で検査をしてきました。

久し振りの大病院内で、
 こっち?あっち?紙切れ1枚持ってウロウロ。
 
数年ぶりのお友達とバッタリ「あら~。元気だった~?」
 こんな病院内の再会での言葉??お互い笑ってしまいました。
  さぁ~。今日はとりあえず病院内を5か所を回らなくては・・・

先ずは、ドクターの内診検査。
 座るなりドクターの方から、初めに自己紹介をされました。
  (なんだか感じよさそう)
  古いカルテに目を通して、優しいお言葉。
   (この先生に頼れそう・名医かしら?等と)

次は、血液検査・・・ブッチュ。
 針を刺してから「血液サラサラのお薬は飲んでます?」
  「はいっ」。それから慌てた看護師さん。アリャリャ。
   (私は大丈夫ですよ)私が慰めてどうする?
   「しっかり押さえてくださいネ。本当に大丈夫ですか?」

今度はレントゲン室へ移動。
 「ハイ、肌着一枚になって~」患者さんの顔を見ずに・・・・
  (なんだか年寄りで悪かったねぇ~。幾つならいいの?)

そして、お次は心電図。ピッピッピ。
 痛くも痒くもありません。 ♪ルゥルゥ~♪
  鼻歌が出てきそうです。
   と云いながらも・・・やっぱり緊張してたのかしら?
    いつもより。血圧が20以上アップしてました。
   (これを白衣高血圧症と云うらしい?病院の血圧測定)

次はエコーを受けます。
 只今11時20分なり。
  暫くすると、私の名前が呼ばれ。ヨッシャ~。「はいっ」
「ちょっとお時間が掛かりますので宜しかったら
  お食事でもして来て下さい」
   な~んだ。それならもっと早く教えてくれればいいのに。
    散々待たしておいて、そりゃ~無いでしょう。

1時間後エコー室へ。
 以前の時も、今回もチョット気に入らないお部屋です。
  暗~い部屋で、男の先生お一人だけで看護師さんもいません。

ベットも壁際に置かれ。「はい。壁に向かって寝てください」
 ドクターさんは、上半身裸の私の身体を覆いかぶさるように。
  後ろから、手をまわし、左下の心臓部をコロコロ。

ちょっと、やだなぁ~このスタイル。時間にして20分です。
 私==思い浮かびました==
  
お笑い芸人さん。**どぶろっく**
 ネタで「もしかしてだけど~」・
  「それってオイラを誘っててるんじゃないの~」を思いでしていた。
頭の中で・・・「それって、熟女好きなドクターじゃないのぉ~?」
 とか。。。なんと不謹慎な患者なんでしょうね。

 2週間後の検査結果が・た。の。し。み。

庭のサクラ草と菜の花

Simg_2092


Simg_2115


« なんにも書くことのない日・・・ | トップページ | 未知の世界「バーガー店」 »

コメント

こんにちは、
いつも楽しいブログで笑顔の絶えないsakurabaabaさんから御病気は想像もつきませんですが9年も前から持病があったんですね?以前のコメントで心臓を患ってらっしゃる事は気が付いてましたがこんなにお元気なのですから良くなってる証拠なのではないですか?
母は60歳で心臓弁膜症を発病しましたが手術を嫌がってずっと拒否し続けたので悪化してしまいました。今も悔やまれます。
医学がどんどん進歩して早期治療さえちゃんと受ければ病人はいなくなるのでは?なんて思っちゃうくらい長寿大国の日本。
定期的な検査は受けておけば安心だし大事ですね。
お笑い芸人のネタを想像するくらいの余裕があればsakuraさん大丈夫ですよヽ(*>∀<*)ノキャハハ
二週間後、、花丸間違いなし!!(*^^)v
この季節はサクラソウと菜の花がピカイチですねヽ(^。^)ノ

こんにちは。
あら、そんなご病気をされたのですか?
アクアもできるのですから、今はお元気ね。
大病院は迷子になりそう。

何だか余裕の検診でしたね。

~~マイペースさん~~
なが~い、激励のお言葉ありがとうございます。感激~。
エコーのdoctorの誘惑にも負けず。シャツ1枚にしたdoctorにも屈しず。
心機能検査の結果を、楽しみに待っております。
数年に一度の心不全は心臓喘息となって突然に起きてくるのです。
治ることのない、拡張型心筋症ですのでハートさんと仲よくしていきたいです。
心臓弁の多少のズレから来ているとか。
靖国神社の標本木。今日の内の。今か・今か。時間単位ですね。

~~けいさん~~
おはようございます。
大きな病院内を。「廊下の青色テープに沿って進んでください」
今度は、黄色。あはっ~。これってセントレアの床と一緒?だよね。
今年の桜は1週間早いそうです。ついこの間、河津桜が満開だったのにねぇ~。
こちらの満開は4月2・3日が見頃?かな?

久ぶりに訪問しちゃいました(^^)v
いつもお元気なので、9年前に大病したなんて信じられないです。
前向きなsakuraさんに出会った病気のヤツが 逃げて行ったんだと思うわ。
今回はいろいろ検査したんですね。お疲れさま~

心電図で鼻歌出そうになったり♪ エコー検査で「もしかしてだけど~」(笑)
検査もこうして受ければ楽しいような気がしてきました。
検査結果がた・の・し・み!って思えば、大丈夫だわ。
その頃サクラも満開の時期だし「サ・ク・ラ・サ・ク」の合格発表に出会えるね♪

ポジlティブ思考!! とても勉強に成りました。
また伺いまーす。


~~ゆらりんさん~~
「まぁ~ゆらりんさん。元気でしたぁ~?」
マイペースさんのお部屋でお見受けしましたが・・・
久し振りのお二人さんでも、すぐに姉妹の気分が戻りますね。
良かった~!。
私は、あれから何度ゆらりんさのお部屋の前まで行ったやら…
でも、こうして来て戴いてありがとうね。Thanks(^_-)-☆
(老いぼれsakurabaabaだって、花は咲かせなくっちゃね)
  また・きてねぇ~~~~~~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまにゃ~検診じゃ~:

« なんにも書くことのない日・・・ | トップページ | 未知の世界「バーガー店」 »